こんちわー。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

毎日の登園。だんだん暑くなってきました・・。そんな時に聞きたくない言葉とは・・・。

夏の登園1,,, 夏の登園2,,, 夏の登園3,,, 夏の登園4,,, 「そかそか。しかたないね。まだ出そうになったら、いつでも幼稚園のトイレいくんやで」

と言って、肩で息をしながら、必死の作り笑顔で声をかけました。

が、内心で『朝からアラサーをこんなけ走らせて、でーへんのかーーーい!』ってどこにもぶつけようのない気持ちを心の中でツッコミ風につぶやいてなんとか昇華させました。

走った振動でウ○チくんがひっこんでしまったのでしょうか。にしても朝からハードでした〜。この夏の暑い中での登園。

夏の暑い日も、雨の日もパンちゃんをベビーカーに乗せて、コメ太の幼稚園登園を続けていた私ですが、ちょっと心が折れそうです。

自転車という便利なハイテクマシンに。

入園時に園長先生の言葉で、「親子の会話の時間、そして交通ルールを学ぶ、体力作りといった面でも出来るだけ徒歩での登園を!」とあったのでなんとか頑張って来ました。

が、暑さによる下のパンちゃんぐずりやコメ太の歩きたくないぐずり、片手ベビーカーなので不意に道路にはみでようとするコメ太の捕獲のフットワークの重さ、思い通りに幼稚園にたどり着かない私のイライラ、そしてこのウ○チハプニング・・・。

ん〜〜、一旦この夏の時期は自転車でスパーーーっと行きたい衝動に駆られています。すでにお迎えは自転車ですが、私のちょっとした意地からか登園時は頑張っていたのですが・・・。

でも一度自転車で連れてっちゃうと、次、徒歩に戻すとコメ太が全力で嫌がりそうだな〜〜。

でも出来たら幼稚園に着くまでに怒ることなく、コメ太もご機嫌なまま連れてったげたいし・・・。

どちらかというと、ハイテクマシンの誘惑に気持ちが傾きまくっている私です。

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



お知らせ

コメタパンのラインスタンプ告知

わたくし「おちょこもち」が手塩にかけて作り上げたLINEスタンプ遂に発売しました!
ここをクリックして頂くか、ラインストアにて「おちょこもち」と検索してみて下さい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード