こんちわー。おちょこもちです!

本日もコメ太(4歳長男)とパンちゃん(次男2歳)のたわいなくも、衝撃的な日常の一部を4コママンガでお送りしますっ!

コメ太が幼稚園に行っている間、パンちゃんとは公園に行ったり、支援センターの遊び広場に行ったりしています。

そんな遊び広場でのこと…

ないものねだり1,,, ないものねだり2,,, ないものねだり3,,, ないものねだり4,,,

ん〜〜。やはり親の思い通りに子供は育つ訳じゃないですね〜。

お友達とのおもちゃの貸し借りも、ハラハラしながら見守っています。ほんとは子ども達同士、トラブルが起きてもしばらくは様子を見て、引っ張り合いっこくらいなら見守りたいのですが、やはり・・相手のママさんとかのことを考えると、ついつい口を出してしまいがちです・・・。

私自身、トラブル嫌いの小心者。なのに、誰に似たのかパンちゃんはハッキリ自己表現できちゃうタイプなんです。

年上のお兄ちゃんとかにも、ためらわずに自分の意思を突き通します。気に入らなかったら我慢することなく「ギャーーダメーーー!!!!!!」と部屋中に響き渡る声で叫びます。

そんな真反対の性格である、小心者のわたしはハラハラしっぱなしです。

にしても、全然違うタイプの二人。でも、これもそれぞれの個性と思って、両方楽しみながら、良いとこは伸ばして、でもルールはしっかり伝えて行きたいと思います。



「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー



お知らせ

コメタパンのラインスタンプ告知

わたくし「おちょこもち」が手塩にかけて作り上げたLINEスタンプ遂に発売しました!
ここをクリックして頂くか、ラインストアにて「おちょこもち」と検索してみて下さい。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード