【1】浜名湖パルパル・パルプール|浜松市

お子様大興奮!アトラクションいっぱいのプール

キッズスライダー,静岡県,日帰り,旅行出典:pal2.co.jp

「浜名湖畔にある遊びの楽園」として知られる浜名湖パルパル。

夏季限定アトラクションとして大型プール「パルプール」が2015年9月6日(日)までオープンしています。

やっぱり夏といえばプール。冷たい水の中で泳ぐだけでも気持ちが良いですが、それに加えて各種アトラクションが勢揃い。

「キッズスライダー」「流水プール」は子どもたちに定番の人気を誇るアトラクション。スライダーは、身長110㎝以上なら利用可能です。

バケツいっぱいにたまった水が不意にプールに落ちてくる「バケツアウト」も、ランダム要素いっぱいで子どもたちを飽きさせません。

元気な子どもたちはもちろんのこと、まだ小さい赤ちゃんとママが一緒に遊べるゾーンも用意されています。

「ベビープール」では一日日陰になるところも用意しているので、日焼けが気になる小さなお子さんでも安心して遊べます。

「パルプール」の営業時間は、日にちによって異なります。おでかけの際には、HPをご確認ください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】日帰り温泉「華咲の湯」|浜松市

温泉でゆったりリラックス&リフレッシュ

華咲の湯,静岡県,日帰り,旅行出典:hanasakinoyu.jp

プールでいっぱい遊んだ後は体も濡れてしまい、夢中になっていた時は気が付かなかった疲れも気になるところ。

せっかく浜名湖パルパルに来たのだから、温泉も一緒に楽しんでみてはいかがですか?

浜名湖パルパルから直通で行ける日帰り温泉「華咲(はなさき)の湯」がお勧めです。

「華咲の湯」は、浜名湖パルパルに隣接するホテル『ウェルシーズン浜名湖』内にあります。

受付カウンターに、パルパル入園券を提示すれば、割引料金にて入浴できますよ。

お風呂の数は、驚きの25箇所。各種リラクゼーション施設などが併設されており、遊びの後の疲れだけでなく普段無意識にためていたストレスなども一気に発散できるかもしれません。

お食事処もあるので、入浴後にゆったりとお食事を楽しむこともできますよ。

プールで遊んだ後は、温泉でゆったりリラックス&リフレッシュしませんか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】自転車の国 サイクルスポーツセンター|伊豆市

変わった自転車を乗りこなせるかな?

出典:youtu.be

最近は漫画やアニメの影響で、幅広い世代に「自転車ブーム」が来ていると言われています。

子どもが自転車に乗れるようになると、もっと乗りたいと気持ちが高まりますよね。

そんな自転車の世界に夢中な子どもも、きっと満足するスポットが、自転車をメインテーマとしたテーマパーク「自転車の国 サイクルスポーツセンター」です。

自転車と一口に言ってもその姿は様々。
「おもしろ自転車」のコーナーには、一般の道路では見かけない自転車が勢揃いしています。

いつもの自転車とは違ってちょっとコツのいる自転車ばかりですが、果たしてうまく乗りこなすことができるでしょうか?

一方で本格的なサーキットも用意されています。気軽にファミリーで楽しむなら「ファミリーサーキット」がおすすめ。

レンタサイクルも、子ども用サイズから電動自転車まであります。

ペダルのない自転車「ストライダー」でチャレンジする「ストライダーパーク」では、自転車初心者や、あまりペダルを漕ぐのが得意ではないというお子さんでも楽しめるコースですよ。

【4】伊豆アニマルキングダム|賀茂郡東伊豆町

ダイナミックなふれあい体験ができる

伊豆アニマルキングダム,静岡県,日帰り,旅行出典:www.izu-kamori.jp

「伊豆アニマルキングダム」は、動物たちと間近に触れ合える、しかも他では体験できないような珍しい動物とのふれあいができる珍しいタイプの動物園です。

例えば猛獣の一つに挙げられる「サイ」。そのサイの角に、びっくりするほどの至近距離からタッチできてしまうんです。

小動物のふれあいコーナーも珍しさでは負けてはいません。

ふれあいコーナーでは、お馴染みのモルモットに始まりアルマジロ、コアリクイなど普段はケージの向こう側から見るしかできなかった生き物たちに直で触れることができます。

世界最大のネズミと言われるカピバラや、近年ペットとしても大人気のハリネズミなど…見ているだけで癒される生き物たちに大接近できるチャンスです。

伊豆七島を見下ろす立地と、抜群の景色も見ごたえがありますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】ホテルカターラ リゾート&スパ|賀茂郡東伊豆町

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地のスパ!

ジャングルスパ「Pau」,静岡県,日帰り,旅行出典:www.katara.co.jp

ホテルカターラ リゾート&スパは、大ヒット映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地に選ばれたスパがあるということで話題を集めているスポットです。

ジャングルスパ「Pau」は、熱川唯一のジャングルスパ。南国を思わせる木々があたりに茂り、その中には「超リアル」な動物フィギュアがお出迎え。

大迫力にお子様もびっくりするかも。心の準備をお忘れなく…。大小9個の趣の違う浴槽と、滑り台に加え、ジャグジーもあります。

大人も子どもも南国リゾート気分で楽しめる「Pau」は、日帰りでのご利用が可能です。おもちゃいっぱいのキッズコーナーもおすすめですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

夏休みにあまりお休みが取れなかったというファミリーでも思い出づくりを楽しめる、静岡県内の日帰りスポットをまとめてみました。

今の時代、カレンダー通りにお子様にお休みを合わせることのできる親御さんも少なくなっているようです。共働きのご家庭の場合、家族全員のお休みを長期間合わせることはなかなか難しいですよね。

短いお休みの中でも、工夫次第で親子での思い出づくりを楽しむことはできるはず。忙しい中でも、夏休みにおでかけして楽しみたいというパパ・ママの思いは、きっと子どもにも伝わるはずです。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。