【1】県民の浜|呉市

保養施設・温泉ありの海水浴場!

県民の浜蒲刈(かまがり),広島,海水浴場,おすすめ出典:www.kankou.pref.hiroshima.jp

海岸は約1キロも続くロングビーチで、2006年(平成18年)に環境省が選定した快水浴場100選にも選ばれている「県民の浜」 。

桟敷席やビーチハウス、シャワー、売店などの設備も完備しているので、思う存分に夏のレジャーを満喫できます。

また滞在型マリンビーチ施設になっており、マリンスポーツやテニス、多目的グランド等の他、ホテルやコテージの宿泊施設や天然ラドン温泉などがあるので泊りがけでの家族旅行にも最適ですね。

なんと天文台も併設されているので、夜には天体観察もできます。一日たっぷり遊んだあとに満天の星空を眺めてみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】桂浜海水浴場|呉市

万葉集にも載っている海水浴場!

桂浜海水浴場,広島,海水浴場,おすすめ出典:www.city.kure.lg.jp

「桂浜海水浴場」 は、日本の渚100選にも選ばれていて、かの万葉集に歌われた 「瀬戸内海の景勝地」 として有名です。

広く伸びる砂浜と、とても透明度の高いきれいな水質の海水浴場で、深い入り江にあるため、波はおだやか。子ども連れにも安心ですね。

歩いて1分の場所には、桂濱神社があり、境内には広島県の史跡にも指定され、万葉集にもある八首が刻まれた長門島松原の石碑もあります。

海水浴で遊びつかれたら、近くの 日帰り温泉施設「桂浜温泉館」 でゆったり温泉に浸り、瀬戸内海の海の幸を堪能してみては。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】瀬戸田サンセットビーチ|尾道市

瀬戸内NO.1の夕日が見られる海水浴場!

瀬戸田サンセットビーチ,広島,海水浴場,おすすめ出典:www.onomichi-sunset-beach.jp

しまなみ海道の真ん中に位置する生口島にある「瀬戸田サンセットビーチ」 は、何と言っても夕日の美しさが随一!

「 日本の水浴場88選」にも選ばれているほど風光明媚なビーチです。

白く美しい砂浜が長さ800メートルに渡って続くロングビーチは波がおだやかで、遠浅な海岸は子ども連れでも安心して楽しめます。

更衣室、シャワー、レストランなどの設備も充実。桟敷や日陰テントのレンタルなども行っているのも嬉しいですね。

またシーカヤックやサイクリングなどのアクティビティやキャンプ施設もあり、ビーチを一日満喫できますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

広島県は海がキレイで、白砂・青松が美しいバックロケーション…素敵ですよね。マリンスポーツにキャンプまで、そして一日の終わりには温泉へ。

楽しく遊べて疲れも癒せる海水浴場、この夏はぜひ子ども達と行かれてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。