【1】L'EGLISE(レグリーズ) 鎌倉|神奈川県鎌倉市

鎌倉野菜を使ったフレンチレストラン

レグリーズ鎌倉外観,鎌倉,ランチ,おすすめ出典:r.gnavi.co.jp

鎌倉駅が鶴ケ岡八幡宮から徒歩5分の裏小町通りにあるおしゃれな鎌倉フレンチのお店です。

観光スポットの近くにあるので立地も良いですし、披露宴や結婚式2次会に使われる場所なので料理も間違い無しです。

コース料理だけではなくオムライスやパスタなどメニューも豊富です。キッズメニューの種類もたくさんあり、オムライスにパスタにカレーと子ども喜ぶお店です。

施設内にはベビーベットやおむつ替えスペースもあるので小さい子ども連れでも安心して利用ができるお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】ランズ カマクラ |神奈川県鎌倉市

鎌倉野菜を堪能できるカフェ

ランズカマクラ店内,鎌倉,ランチ,おすすめ出典:r.gnavi.co.jp

鎌倉野菜や湘南みやじ豚を使った地産地消の隠れ家イタリアンのお店です。

ランチメニューのセットにはバーニャカウダサラダも付き鎌倉野菜をとにかくたくさん食べることができます。

新鮮な野菜が食べれるのはママも嬉しいですし子どもにも体に良いメニューです。メニューにはありませんがお店の方に聞くと子ども用のメニューも用意してくれます。

場所は鎌倉駅から徒歩3分の小町通りにあるので観光の途中で休憩しながらランチするにはベストな場所です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ジャック&豆の木 |神奈川県鎌倉市

鎌倉でアートを楽しめるカフェ

ジャック&豆の木外観,鎌倉,ランチ,おすすめ出典:tabelog.com

鎌倉駅から徒歩6分の由比ヶ浜通りの一角にあるギャラリーカフェです。

おしゃれな店内ではアートが楽しめたり、イベントスペースもあり、その中にカフェがあります。

施設内にはオムツ替えのスペースもあるので小さい子ども連れでも安心です。

大体1000円前後で食事ができ、ヘルシーな野菜をたっぷり使った色鮮やかなメニューが種類豊富にあり、どれにしようか目移りしてしまいます。

ランチセットにはサラダ、ドリンク、ミニケーキも付きヘルシーながらボリュームもあるので子どもとシェアしながら食べても十分満足できます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】鎌倉どんぶりカフェ bowls (ボウルズ)|神奈川県鎌倉市

どんぶりが楽しめる子連れに人気のカフェ

【4】鎌倉どんぶりカフェ bowls,鎌倉,ランチ,おすすめ出典:tabelog.com

オリジナルのどんぶりが楽しめるカフェです。SMLどんぶりのサイズが選べるので、色々な種類をシェアしながら食べたりすることができます。

子どもが好きな湘南釜揚げしらす丼は入荷量によって売り切れてしまうほどの人気メニューです。

店内はソファー席があったり、フロアも広く1階なのでベビーカーでの入店も可能です。

トイレにはオムツ替えスペースもあるので小さい子ども連れでも安心して利用することができます。

場所は鎌倉駅東口を出て若宮大路沿い徒歩5分の場所にあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

神奈川県主要駅ランチスポットの中でも鎌倉駅周辺は子連れママに人気のお出かけスポットです。

おしゃれなカフェや美味しいランチが出来るお店も多いですが、そういう場所は子連れで入るのにためらってしまうことも多いです。

今回ご紹介したお店はそんなママの不安をなくしてくれる子連れに優しいお店です。子連れだからと諦めずに是非参考にして下さい。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。