観光でも人気の鎌倉は子連れママのおでかけスポットでもあります。都内からも湘南新宿ラインで直通で鎌倉まで行けるようになり便利になりました。

鎌倉はおしゃれなお店は多いのですが、子連れだとなかなか入りづらいお店も多いです。今回は子連れでも安心して気軽に行ける食べ放題のあるランチスポットをご紹介します。

【1】鎌倉愡太郎

駅近のお好み焼き食べ放題のお店

鎌倉愡太郎 ,鎌倉,ランチ,おすすめ 出典:www.horetaro.com

「鎌倉愡太郎」は鎌倉駅から続く観光で人気の小町通り沿いにある徒歩5分のお店です。

お好み焼きやもんじゃ焼きなどの食べ放題のお店で、子どもの好きなメニューもたくさんあり子連れに嬉しいお店です。

席は基本はテーブルのボックス席となっており子ども用の椅子もあります。掘りごたつ式の座敷席もあるので席にに希望がある場合は事前に問い合わせておくと安心です。

料金は飲み放題(ソフトドリンク)も付いて大人2000円、小学生1500円、4歳以下1000円全て税抜きになります。時間は2時間制なのでゆっくりとランチを楽しむことができます。

住所や電話番号など詳細はこちら

【2】鎌倉プリンスホテル レストラン ル・トリアノン

エレガントなホテルランチビュッフェ

レストラン ル・トリアノン,鎌倉,ランチ,おすすめ 出典:www.princehotels.co.jp

湘南の海岸沿いで海が一望出来る場所にある鎌倉プリンスホテル内にあるレストランです。

ランチビュッフェは期間限定で行っていて、エレガントランチビュッフェという名前の通りローストビーフやフォアグラなどの高級食材がメニューにある大好評のビュッフェです。

次回は10月14日から5日間開催ですが、人気なので早めに予約をしておくことをおすすめします。

料金は大人4200円、7歳から12歳まで2300円となります。場所は鎌倉駅からはタクシーで15分、江ノ電を利用の場合は七里ヶ浜駅から徒歩8分ですが、ホテル内のレストランなので有料ですが駐車場もあり車でも行くことができます。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

【番外編】カラオケ 歌うんだ村 鎌倉店

カラオケでお得にランチ

カラオケ 歌うんだ村,鎌倉,ランチ,おすすめ 出典:www.daisyo.co.jp

子連れに人気のカラオケランチができるお店です。

小さい子ども連れだとなかなかゆっくり外でランチは難しいですが、カラオケならば個室で防音なので子どもが騒いでもぐずっても周りを気にしなくても大丈夫です。

色々なコースがありますが、中でもおすすめは平日11時から18時までのフリータイムの1500円のコースです。

ドリンクバーとピザ、サラダ、唐揚げとおかわり自由のフライドポテトが付いています。子どもが好きなメニューも多いのも嬉しいポイントですね。

場所は鎌倉駅東口から徒歩2分と便利な場所にあります。

このスポットの基本情報、口コミはこちら

まとめ

鎌倉駅はアクセスも良くなり、観光だけではなくお出かけスポットとしても人気のある場所です。

人も多い場所でお店も混んでいるので、ランチスポットなどは事前に調べておくことをおすすめします。

また、子連れで行ける所も限られてしまいますので、時間をずらしたり予約をするなどしておくと安心ですよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。