【1】こまちカフェ

ママと子どものためのカフェ

こまちカフェの店内風景,戸塚,ランチ,子連れ出典:tabelog.com

戸塚区の子育て応援プロジェクトとして子育て中のママたちで発足した「こまちプラス」は、ママたちのための活動を中心に展開しています。そんな「こまちプラス」では、厳選した食材を使用した「こまちカフェ」を展開しています。アクセスは戸塚駅西口から徒歩7分です。

2階建ての建物は1階に食事ができるカフェスペース、2階は子どもがワクワクするたくさんの木の手作りおもちゃが配置されているキッズスペースになります。

カフェのランチタイムは11時~14時までを1時間半ずつにわけた2部構成になっていますので、事前の電話予約をおすすめしています。離乳食の用意はないので、持ち込むことができます。

メニューは安心安全にこだわった、地域でとれた旬のお野菜をたっぷり使ったプレートランチや米粉パンケーキ、雑穀米カレーなどです。キッズメニューとしてパンケーキや辛くないカレーもありますよ。

また、屋外にベビーカー置き場が設置されています。屋根などはついていないので、お天気の悪い日はカバーなどの用意をおすすめします。親子ランチやママ会などにピッタリ!ママにうれしいコミュニティ空間です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】青蓮 東戸塚店

子どもにも安心な身体にやさしい健康中華

店内,戸塚,ランチ,子連れ出典:r.gnavi.co.jp

戸塚駅の隣駅である東戸塚にある「青蓮 東戸塚店」は、駅より徒歩1分ほどの場所にあります。化学調味料に頼らず中国伝統の香辛料を使用した、身体にやさしい中国料理を提供してくれる「健康中華」がコンセプトです。

身体にやさしい素材が使われている青蓮のお料理は、子どもにも安心して食べさせられますね。店内は座敷席やソファー席、テーブルや掘りごたつの個室などが用意されています。ランチタイムは17:00までと長いのもうれしいですね。

お子様用椅子や食器も用意されていてベビーカーのまま入店もできます。身体にやさしい安心メニューは子どもと一緒のママ会やママ友同士の食事会にもおすすめです。ぜひ利用していただきたいお店です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】ダイニング和くら

おしゃれな和食ダイニング

ダイニング和くらの和くら季節の昼懐石,戸塚,ランチ,子連れ出典:r.gnavi.co.jp

こちらは東戸塚西口から徒歩5分のところにある和食ダイニング「和くら」は、旬の食材で素材を生かした料理を提供している、落ち着いた空間がコンセプトのお店です。

ランチメニューは通常のランチメニューから季節の昼懐石、ママ会コースなど様々なので、予算やシーンによって選ぶことができますが、通常ランチ以外は予約することをおすすめします。

店内には20名まで利用できる座敷や半個室もあるので子連れでも安心です。お子様メニューもありますよ。子連れでおいしい料理がゆっくりいただけるお店はうれしいですね。

ダイニング和くらの基本情報

【住所】
神奈川県横浜市戸塚区品濃町543-6 第3つるやビル1F

【アクセス】
JR湘南新宿ライン 東戸塚駅から300m
JR横須賀線 東戸塚駅から300m
横浜市ブルーライン 下永谷駅から3320m
相模鉄道いずみ野線 緑園都市駅から3340m

【営業時間】
ランチ11:30~14:30(LO14:00)ディナー17:00~25:00(LO24:00)

【定休日】
年中無休

【お問い合わせ】
045-822-1733

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?今回はJR東海道線と横須賀線、地下鉄ブルーラインが乗り入れる、神奈川県戸塚エリアの子連れランチにおすすめな個室やお座敷のあるカフェ・レストランをご紹介しました。

戸塚や東戸塚周辺はママカフェやおしゃれなお店など、子連れでも入れるお店が充実しています。

個室やお座敷のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。戸塚エリアに子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。