【1】大浦海水浴場|神奈川県

知る人ぞ知る穴場ビーチ

大浦海水浴場,ビーチ,海水浴,プライベート出典:www.city.miura.kanagawa.jp

神奈川県の三浦地方は、関東の人気海水浴スポットの一つに挙げられます。三浦地方の海水浴場の中でも、穴場と言われる海水浴場が「大浦海水浴場」です。

泳ぎ疲れたら、岩場での磯遊びをすることもできますよ。磯には普段見ることのできない生き物たちがいっぱい。夏休みの宿題向けに生き物観察をしてもいいかもしれませんね。

比較的小さな海水浴場ですが、海の家が二軒、駐車場もあります。のんびり家族だけで海を満喫したいという方にはおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】田子瀬浜海水浴場|静岡県

透明度抜群の海!

田子瀬浜海水浴場,ビーチ,海水浴,プライベート出典:www.town.nishiizu.shizuoka.jp

海水浴に温泉、そして美味しい海の幸と、一年を通して観光客が途絶えることのない伊豆地方。

都心から多くの観光客が集まる東伊豆に比べ、西伊豆は地元の人や通の人でしか知らない穴場の観光スポットがたくさん隠れているそうですよ。田子瀬浜(たごせばま)水浴場もその一つです。

田子の南端に位置する海水浴場で、砂浜ではなく石浜。お子さんたちにはちょっと珍しく映るかもしれません。海水の透明度は抜群で隠れた人気ビーチです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】瀬戸内海シーサイドリゾート グリーンピアせとうち|広島県

海だけじゃない、一日では遊びきれないレジャー施設

オレンジビーチ,ビーチ,海水浴,プライベート出典:www.gp-setouchi.com

瀬戸内海シーサイドリゾート グリーンピアせとうちは、瀬戸内海の美しい海と景色に囲まれたリゾート施設です。

プライベートビーチ「オレンジビーチ」が併設されており、海での遊びを存分に楽しむことができますよ。

瀬戸内海の海の幸を自分で釣り上げる釣り体験も海での人気レジャーの一つ。時期によって鯛、スズキ、カサゴ、コウイカなど様々な魚介類を釣ることができるそうです。

夏季限定で巨大プール「サンシャインプール」を営業しています。ハイキング、スポーツ、遊具など、親子でのレジャーに必要な物が目白押しです。海の季節が終わっても、訪れたいスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】泊海水浴場|京都府

子ども安心!おだやかな穴場ビーチ

泊海水浴場,ビーチ,海水浴,プライベート出典:ine-kankou.jp

親子での海水浴で気になることは、娯楽性よりも安全性という親御さんも少なくないでしょう。泊(とまり)海水浴場は、入り江状で波が穏やかな遠浅の海岸です。

子どもが遊べる条件が揃ったビーチですよ。駐車場はありませんが、無料の更衣室やシャワーがあり、周辺には民宿等宿泊施設も営業しています。

地元民にしか知られていない穴場ビーチとしても評判を集めており、プライベートビーチ感覚で楽しめます。近隣の観光施設にも注目です。「のろせ海岸」は一見の価値あり。

まるで荒波が創りだした彫刻のような風景が望めます。「新井崎神社」も有名です。美しい海岸線を見下ろすように連なる「新井の棚田」も情緒あふれる風景として人気のスポットです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

夏と言ったら海水浴のためのシーズンなので、連日浜辺は大混乱必須です。事前に計画を立てて準備していても、混雑で予定が狂ってしまうこともありますね。

その点、地元の人しか知らない穴場ビーチなら安心。少しおじゃまして、海水浴をマイペースに楽しみましょう。旅行ガイドには載っていないその土地の魅力に、出会えるかもしれませんね。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード