【1】和久伊

ちゃんこの名店でリーズナブルランチを!

ちゃんこ,福岡祇園,博多,ランチ出典:PIXTA*写真はイメージです

ちゃんこのお店「和久伊」は本格的なちゃんこ料理店でありながら、ベビーカー入店OK!

離乳食も持ち込みOKなので、赤ちゃんも一緒にちゃんこを楽しめます。子ども用の椅子や食器も完備!

この和久伊のランチ、まず目につくのはその安さ!ちゃんこ鍋定食780円、塩さば定食630円、日替わりランチ700円などなど!

子どもにも優しく、お財布にも優しいとなると、これは行かないわけにはいきませんね。

ちゃんこうどん定食は、離乳食完了後の赤ちゃんと取り分けすることもできそうですね。うどんだけの単品もあります。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】博多駅前 炉ばた 一承

ゆったり個室あり!

博多駅前 炉ばた 一承,福岡祇園,博多,ランチ出典:www.tumamina.com

「一承」は祇園駅と博多駅から歩いて行ける立地の良い場所にあります。

和風の落ち着いた雰囲気ですが、乳児からOKです。一見入りづらく感じるかもしれませんが、ベビーカー入店もOK、離乳食の持込OKなのでご安心ください!

ランチメニューの御膳は1,000円前後というお値段なのに、とっても豪華!!お刺身の盛り合わせでもが付いている豪華御膳でも1,250円です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ博多店

おむつ交換スペースあり!の焼肉店

焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ博多店,福岡祇園,博多,ランチ出典:www.pop-hkt.com

たまには焼肉が食べたいけど、赤ちゃんがいるし…。そう思って我慢しているママ、多いですよね。そんな時は、この「焼肉の牛太 本陣 ヨドバシ博多店」がおすすめ。

博多駅から徒歩2分と駅近ですが、祇園駅からも歩いて行くことができます。

ベビーベッド・おむつ替えスペースがあるので、ゆっくり食事を楽しめます!それだけ子どもに優しいお店なので、もちろん子ども用椅子もあり!

ランチメニューは焼肉店定番の焼肉ランチだけではなく、ハンバーグや牛すじ煮込みなどもあります。また、焼肉ランチにはプラス300円でミニ石焼ビビンバまたはミニ冷麺をつけることができます。

ママは焼肉、子どもは野菜たっぷりのビビンバというのもいいですね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】南翔饅頭店 福岡店

子どもOK!有名な小龍包専門店

南翔饅頭店小籠包,福岡祇園,博多,ランチ出典:www.nansyou.co.jp

上海発の有名小龍包専門店「南翔饅頭店」は中国でも有名なこのお店で、九州地方ではこの福岡店だけ。キャナルシティ博多グランドビルの地下1階にあります。

中国人スタッフで構成されているこのお店、まるで本場中国にいるような素敵な雰囲気!でも子どもOKなのでご安心ください!

ラーメンやシュウマイが付いたセットなど、ボリュームたっぷりなのでお子さんとシェアしても。

ただ、小龍包を食べる時だけは、ヤケドしないように気をつけてあげてくださいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

空港からも便がいい博多駅や祇園駅は、本当に美味しくて子ども連れに優しいお店がたくさん!

地元の方はもちろんのこと、旅行で来られた方にも便のいい場所なので子どもとお食事するにはぴったりだと思います。

是非行ってみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。