八景島シーパラダイス うみファーム

うみファームとは

イルカ,八景島シーパラダイス,うみファーム,海育出典:PIXTA

海に住む魚や生物について「育てて」「獲って」「食べる」という事を通じて学ぶことができる、“海育”をコンセプトにした施設です。

エリアは大きく分けて、魚を釣って食べられる食育ゾーン。海に暮らす魚や海藻を間近で観察できるオーシャンラボ。このふたつに分かれています。

食いしん坊キッズは、まずは食育ゾーンへ!

うみファーム魚とり,八景島シーパラダイス,うみファーム,海育出典:www.seaparadise.co.jp

魚釣りをしたり、魚をとったり。海で遊びながら魚を食べ、命の重さを知るためのコーナーです。 魚を自分の手で釣ったり、つかみ取りしたりできるので、子どもも貴重な体験ができて大興奮!

捕まえた魚はその場でからあげや塩焼きにして食べることができます。

捕まえた魚は全部食べないといけないので、食べる分だけ捕まえてくださいね。

生き物大好きキッズは、オーシャンラボに行こう!

うみファームオーシャンラボ,八景島シーパラダイス,うみファーム,海育出典:www.seaparadise.co.jp

海はオールシーズン同じような表情をしているように見えますが、自然の海をよく観察すれば季節の移り変わりもはっきりわかります。うみファームでは、そんな季節の変化をよく理解することができるのです。

生き物や環境を観察しながら、さまざまな体験をしていきましょう。

また、うみファーム内で販売されている観察ノートを活用すると、エリアや季節ごとに生き物たちがどう暮らしているのか、海の中はどうなっているのかわかります。

4つの季節のスタンプを全部集めると、プレゼントももらえちゃう!楽しく遊びながら、学ぶことができます。

ほかにもこんなスポットがあります

シーボート,八景島シーパラダイス,うみファーム,海育出典:www.seaparadise.co.jp

電動ボートに乗りながら、イルカの泳ぐ本物の海へ漕ぎ出す「シーボート」。ボートに乗れるのに加えてイルカも見ることができますよ!

かわいいイルカにエサがあげられる時間も大人気!

また、セルフオーダー方式で国産肉や海産物を七輪で焼きながら食べられる海のバーベキュー「焼屋」も美味しい体験ができると評判です!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「水族館」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした水族館の評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。ご自身のお子さんの年齢に合わせたランキングで、水族館探しの参考にしてください。

まとめ

うみファームでは、海の生き物や環境について遊びながら楽しく学び、命の重さについても考えさせてくれます。

海の生き物について知りたいのならば、こちらのスポットをおすすめします!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。