【1】野辺山SLランド |長野県南佐久郡

本物の蒸気機関車に乗れる小さな遊園地

野辺山SLランド ,長野,遊園地,観光スポット出典:www.ytg.janis.or.jp

野辺山SLランドは標高1386mの八ヶ岳の麓にある蒸気機関車に乗ることができるだけではなく、自分で運転できる20分の1のスケールの鉄道や、色々な乗り物を楽しめる遊園地です。

乗り物には小さな子どもでも十分楽しめるものもあるので家族で楽しめる場所です。

敷地内には他にも手作りオルゴールを作る事ができる施設があったり、四季折々の景色を楽しむことができます。

授乳室も完備しているので赤ちゃんを連れてのお出かけにも安心の場所ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】池の平ファミリーランド|長野県北佐久郡

長野で人気の総合レジャー施設

池の平ファミリーランドポリーランド,長野,遊園地,観光スポット出典:familyland.ikenotaira-resort.co.jp

白樺湖畔にある標高1450mの大自然の中にある人気総合レジャー施設です。

宿泊施設もあり、人気アニメキャラクターの部屋などで子どもに人気のある施設です。

池の平ファミリーランドは遊園地エリア、アスレチックのエリア、鉄道やボートやスポーツを楽しめる湖畔のエリア、庭園のエリアがあります。

雨天でもボールプールやアスレチックジャングルジムなどで遊べるきっず×きっずもあるので安心ですね。

子どもが大好きな乗り物やアスレチックなど様々なアトラクションがあるので、1日中家族で満喫できますよ。

冬季など営業していない期間もあるのでホームページなどで確認すると安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】チビッ子忍者村 |長野県長野市

体験型の忍者テーマパーク

チビッ子忍者村 ,長野,遊園地,観光スポット出典:www.ninjamura.com

忍者にちなんだ体験型のテーマパークです。

ここでは不思議なからくりがある忍者屋敷を体験したり、手裏剣投げや吹き矢、水ぐもの術などに挑戦することもできます。

他にも忍者スラロームという大きな滑り台や、忍者の修行がつまったフィールドアスレチック、忍者資料館やお土産屋さんなど見て楽しむこともできる施設です。

小さな子どもが遊ぶことができる遊び場もありますよ。

大人も子どもも忍者服をレンタルすることができ忍者服で各施設で遊ぶことができるので、家族でとことん忍者気分を味わうことができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】信州塩尻農業公園 チロルの森 |長野県塩尻市

食べて・遊んで・体験するテーマパーク

信州塩尻農業公園 チロルの森 ,長野,遊園地,観光スポット出典:www.tirol.gr.jp

信州塩尻農業公園 チロルの森はオーストリアにあるチロル地方を題材にしたヨーロッパの雰囲気漂う、食べて遊んで体験できるテーマパークです。

遊びのエリアでは汽車やゴーカートやボートに乗ることができたり、アスレチックや芝遊びなどで体を動かして遊ぶことができます。

動物ふれあいのエリアでは馬に乗ったり、動物にえさやりができたり、小動物と触れ合うことができます。

体験のエリアでは、様々な種類のクラフト体験ができる他、パンやピザなど料理をする体験教室もあります。体験施設は基本当日受付ですが、予約が必要な場合もあります。

四季折々楽しめるレストランもあり、美味しいものを食べながら自然の中で遊ぶことができ、子どもも大人も満足できる場所です。

営業時間など季節のより変わるのでホームページで確認をしていくと安心です。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

(ご参考)コズレ会員「遊園地・テーマパーク」口コミランキング・子どもの年齢別も!

コズレ会員の皆様が子連れでおでかけした遊園地・テーマパークの評価を年齢別に集計。その結果をランキングでご覧いただけます。子どもが小さいうちは、アトラクションの年齢制限やチケットの有料/無料などで、満足度が大きく変わってくることも。そこで、ご自身のお子さんの年齢に合わせた口コミランキングを参考にしてください。

まとめ

自然のあふれる長野県へのお出かけには、自然を楽しめる遊園地やテーマパークがオススメです。

夏は涼しく過ごしやすい場所なので小さい子どもも安心して外で遊ばせることができますよ。

是非夏休みの旅行に長野県に行かれる場合は参考にして下さいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。