【1】日本おひるねアート協会

ねんねの赤ちゃんを可愛くデコる!

日本おひるねアート協会,世界初,おひるねアート,人形町出典:www.ohiruneart.com

日本おひるねアート協会によると《おひるねアートとは「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」》だそうです。

ねんねの赤ちゃんの写真は背景がワンパターンになりがち。。

それを逆の発想で、床や赤ちゃんの周りに色々な小物を配置し、ねんねの赤ちゃんだからこそ撮れる楽しいアート写真にするのが「おひるねアート」です。

もちろん、ねんねを過ぎた赤ちゃんや、ペットでも可愛く撮ることが出来ます。床を背景に使うのがポイントです。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】写真スタジオ「STORY」|東京都中央区

世界初!「おひるねアート」専門の写真スタジオ

,世界初,おひるねアート,人形町出典:www.oa-story.com

そんな大ブームをうけ、ついに世界初!「おひるねアート」のスタジオがオープン!

人形町「STORY」は「”おひるねアート”が完全プライベートで撮影できるスタジオ」だそうです。

こちらでは「天井部分には“おひるねアート”専用のカメラを設置、完全予約制のプライベート空間とすることで、落ち着いてクオリティの高い写真を撮影することが可能」とのこと。

気になる方は、ぜひHPをチェックしてみてくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?「ねぞうアート」とも呼ばれ、近年大ブームの「おひるねアート」。

自宅で簡単に挑戦できるのも魅力ですし、記念日フォトとしてプロに撮ってもらうのも素敵ですね。

また、全国には「おひるねアート」のお教室や出張サービスもあります。

皆様もぜひ可愛い写真を撮って思い出を残してみてください。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。