オリジナルメーカー海づり公園

年中多彩な釣りが楽しめる海づり公園!

海づり公園,千葉県,海釣り,オリジナルメーカー海づり公園

オリジナルメーカー海づり公園は養老川臨海公園内に作られた海釣り施設。足場がよく、フェンスもあるため、小さなお子様連れでも安心して釣りを楽しむことができます。うれしいことに小学生以下は入場無料なんです!

沖に向かって渡り桟橋を約120メートルも歩けば、そこには岸と平行に300メートル(幅10メートル~15メートル)の釣り桟橋が延びています。

海側でも施設側でも好きな場所で釣りができます。所々イスが設置されていますが、レジャーシートや小イスを持って行くのがオススメです。

釣り初心者にも嬉しいレンタル・品揃え

※写真はイメージです,千葉県,海釣り,オリジナルメーカー海づり公園出典:https://pixta.jp

この海釣り公園では安全を考慮して小学生以下のお子様にはライフジャケットを無料レンタル!釣り初心者でも楽しめるよう、レンタル竿もあります。売店にはエサもあるので、釣り道具が全くなくても大丈夫!(貸し竿1500円/内保証金1000円)

さらに、管理棟や釣り場には指導員が常駐しているので、釣りのことで分からない事があればすぐに訪ねることができます。

自然相手なので必ず釣れるというわけではありませんが、何かヒントをくれるかも?釣れないな・・・と思ったら思い切ってコツを聞いてみるのもいいかもしれませんね。

小腹が空いたら売店やレストランへ!

,千葉県,海釣り,オリジナルメーカー海づり公園

売店にはお菓子やパン、カップラーメンなどがあるので小腹が空いたら、釣りがてらつまむのもオススメ。管理棟の3階にはレストランも併設されています。

カレーやうどんなど海で冷えた身体を温めるあたたかい食べ物もあるので、釣りの合間に行ってみるのもいいかもしれません。

レストランの営業は午前10時半から午後4時まで(ラストオーダーは午後3時半)また、レストラン外の展望スペースでは毎年3月にダイヤモンド富士が撮影出来ることもあるんだとか。これも魅力ですね。

まとめ

いかがでしたか?お子様連れでも安心して楽しむことができる海づり公園。釣りに関するイベントも定期的に行われているので公式HPをチェックしてみて下さいね。

釣り大会の開催や、魚拓などもできます。季節によって釣れる魚も様々です。一度行ったら釣りの魅力にハマってしまいそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード