アクアパークにいがた

遊びに癒し、いろんなプールを楽しめる!

アクアパークにいがたのプール施設,新潟,プール,出典:www.aquapark-niigata.jp

流れるプールや滑り台ときのこシャワー付きの子供用プール、温浴プールに健康プールといった様々な施設が充実したレジャープールです。おむつが取れていない子どもでも、水遊び用パンツの上に水着を着用し、スイミングキャップを被っていればプールを利用することができます。

水遊び用おむつはフロントでも販売しているので安心ですよ。ビート板やアームヘルパーは無料で借りることができ、リング状で直径80cm以下であれば浮き輪も使用できます(ただし足抜きタイプは不可)ので、子どもを安全に遊ばせることができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

新潟県立柏崎アクアパーク

子どもが楽しく遊べるレジャープール!

柏崎アクアパークのプール施設,新潟,プール,出典:aqua.ksz.or.jp

25mプールや流れるプール、滑り台付きの幼児用プール、ウォータースライダーなど、子どもが楽しく遊べる施設が充実!おむつが取れていない子どもは、水遊び用パンツの上に水着を着用すれば利用可能です。

浮き輪を使用することはできますが、ビーチボールや1m以上の大きな浮き輪は使用できませんのでご注意ください。大人1名につき幼児2名まで無料と子連れファミリーにオススメの室内プールです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

アクアーレ長岡

4歳以下無料!健康増進施設の屋内プール

アクアーレ長岡のプール施設,新潟,プール,出典:www.aquarenagaoka.or.jp

温泉やレストラン、プールなどを日帰りや宿泊で利用できる健康増進施設です。4歳以下は入場無料で、おむつが取れていない子どもは水遊び用オムツの上に水着を着用すれば利用可能です!水遊び用おむつはフロントでも販売しているので安心ですよ。

また、スイミングキャップを着用する必要がありますが、プールサイドに無料で使用できるスイミングキャップが数に限りがありますが用意されているので、別途購入する必要はありません。リング状の浮き輪は使用可能で、ビート板やヘルパーは無料で利用できますので、子どもを安全に遊ばせることができますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

朝日きれい館

家族で一日遊べる温泉リゾート

朝日きれい館のプール施設,新潟,プール,出典:www.asahimidori.com

温泉やバーデ、プール、トレーニングルームが利用できる温泉リゾートです。25m温泉プールやウォータースライダー、幼児プールに加えて、様々な種類の温泉を備えたバーデゾーンを水着で利用することができますので、ファミリーで一日楽しく過ごせますよ!

おむつが取れていない子どもは水遊び用おむつの上に水着を着用すれば幼児プールのみ利用可能です。水着やバスタオル、スイミングキャップはレンタルできますので、手ぶらで訪れてもOKなのが嬉しいですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?新潟県は他府県に比べると、水遊び用おむつ着用で利用できる室内プールが多い傾向にあります。今回は子どもが楽しく遊べる施設が充実した室内プールに着目してみました!ファミリーでのレジャーに大変オススメですよ。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード