春も段々深まり暖かくなるともうすぐ夏!夏になると食べたくなるものはアイスクリーム。寒い時期でも食べられるアイスクリームは子供にも大人気のお菓子です。ヘルシーなアイスもあるので是非子供とアイスクリーム巡りは如何でしょうか。
 
アイスクリームを食べに子連れでおでかけ出典:http://pixta.jp* 写真はイメージです
 
 

【1】コールドストーンクリーマリー


−9℃に冷やした石板の上でトッピング!


アイスクリームで有名なコールドストーンクリーマリーの画像出典:http://www.coldstonecreamery.co.jp/menu/original_creations/sweetcream.php#sss
 
 
米国アリゾナ州のテンピーという街からやってきた、行列が出来る大人気のアイスクリームです。このお店の特徴はオーダーを受けてからコールドストーンの上でトッピングと混ぜていくタイプのアイス。
 
最高に冷たいアイスクリームを食べる事が出来ます。ワッフルコーンやワッフルボールもお店で手作りしています。お薦めはチョコワッフルボール。流石アメリカから来たお菓子。甘くてとてもボリュームがあります。季節のフルーツも食べられます。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


コールドストーンクリーマリー池袋サンシャインアルタ店


 

コールドストーンクリーマリー|公式HP(外部リンク)


 
 

【2】ジャパニーズアイス櫻花


日本各地からのお取り寄せの食材アイス


アイスクリームで有名なジャパニーズアイス櫻花の画像出典:http://www.ice-ouca.com/kondate.html
 
 
日本の伝統を感じさせるアイスクリームと評判のお店です。抹茶や黒ゴマなど子供の健康にもとても良いアイスクリームを食べる事が出来ます。オンラインショッピングも出来るので、一度ためしに食べてみたいという遠方の方にもおすすめのお店です。
 
その時々によってフレーバーがかわってくるので、ネットではどんな種類があるのかわかりません。お楽しみと言うことですがそれもまたお店に行く楽しみの一つでもあります。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


ジャパニーズアイス櫻花


 
 

【3】白一 渋谷店


種類は多くないが形が子供に大うけ


アイスクリームで有名な白一渋谷店のイメージ画像出典:http://pixta.jp* 写真はイメージです
 
 
何だろうと思ってしまうほど面白い形のアイスクリームです。むしろこの長さを維持するのはとても難しい技術がいるのではないだろうかと思ってしまう形です。
 
お店はこのアイスクリームはソフトクリームではないと言います。それは添加物を一切使っていないことから派生する自信です。作ってもらってから10秒が勝負というほど素晴らしいアイスクリームなので、ソフトクリームと思わず食べてみましょう。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


白一 渋谷店


 
 

【4】paleta


雑誌で人気の本格フルーツアイスバー


アイスクリームで有名なpaletaのイメージ画像出典:http://pixta.jp* 写真はイメージです
 
 
様々なフレーバーがある事でも知られ、お子さんもときめいてしまうアイスクリーム屋さんです。ガリガリ君のような四角いアイスバーの中には新鮮なフルーツや野菜が詰まっています。
 
本当にアイスが好きな人でなくてもあっさりと食べられるのでどんな季節にもぴったり。お子さんにも食べやすい形も嬉しい限りです。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


paleta


 
 

まとめ


アイスクリームはお子さんにとって最高の食べ物の一つではないでしょうか。歩きながら食べられるアイスクリームや、話題になって行列が出来るお店と様々です。
 
最近は砂糖控えめでフルーツの味を重視したものから、なんとトッピングを自分で全て選べる物まで楽しめますので、研究してみるのも良いかもしれませんね。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1-1】コールドストーンクリーマリー池袋サンシャインアルタ店


 

【1-2】コールドストーンクリーマリー|公式HP(外部リンク)


 

【2】ジャパニーズアイス櫻花


 

【3】白一 渋谷店


 

【4】paleta


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。