池袋駅は、たくさんの路線が乗り入れ、新宿や渋谷はもちろん、神奈川・埼玉方面へのアクセスも良く、駅近くにはデパートもあり、お買い物にも便利です。
水族館や子ども向けの遊び場などもたくさんあるので、子連れでよく訪れるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時にゆっくりできるお店をご紹介します。

【1】RACINES Boulangerie&Bistro

健康と子どもに優しいお店でゆっくりランチ


ランチは、メインがお肉、お魚、無農薬野菜サラダ、ラザニアだったりとレパートリーに富んでいるメニューです。毎日100種類以上のパンを焼いていて、店内にあるベーカリーは大人気です。そんな焼きたてのパンをランチでは、自由におかわりできます。
テーブルが大き目なので、お子様とゆっくりランチを楽しめますよ。人気店で開店11時には既に列ができているので、少し早目に行かれることをお勧めします。また、年に何回か親子パン教室が開かれているので、お子様と楽しいひと時を過ごされてはいかがでしょうか。

住所や電話番号など詳細はこちら


RACINES Boulangerie&Bistro(ラシーヌブーランジェリ&ビストロ)


【2】マルモキッチン

手軽に食べられるどんぶりは最高


どんぶりメニューが豊富です。ボウルと言った方がしっくりする、おしゃれなセットメニューです。ライスヌードル、ミートどんぶり、魚介どんぶり、ハヤシどんぶり、ドリアなどそれぞれ数種類ずつあります。サラダ・スープ付セットで1,000円前後の優しい味。
どれもふんだんに野菜が使われているので栄養バランスはいいですね。量は一般の丼より少な目ですし、木製のスプーンがついてくるのでお子様でも上手に完食できるかも。またオリジナルドーナツやデザートもお勧めです。

住所や電話番号など詳細はこちら


マルモキッチン


【3】池袋サンシャイン聘珍樓

ゆったりとした店内と客席


本格的な中国料理をいただきたくなったら、ここへ行けばまずハズレはないでしょう。ゆったりとしたテーブルでお子様と取り分けながらゆっくりお料理を楽しめます。ランチは飲茶セットを中心に限定メニューなどで数種類あります。
食の安全を重視し、化学調味料物は使っていないので食本来の味が楽しめます。中国広東料理の王道を行く聘珍樓の高級な店内、質の高いサービスは、お子様にも優しいです。食べきれなかったものは、お持ち帰りできるのも嬉しいですね。

住所や電話番号など詳細はこちら


池袋サンシャイン聘珍樓


【4】めん、色いろ。いつでも、おやつ。

開放的な店内でゆっくりと


ビュッフェスタイルのおしゃれなうどん屋さんです。何類ものうどんの中から好きなものを一つ選べます。お出汁は醤油ベースの和風やクリーミーな洋風もあるので、お好みでどうぞ。もちろんトッピングもお好みで取り放題。おかず、デザート、ドリンクなども食べ放題です。おかずは味付けがあっさりなのでお子様にも人気です。
席はソファ席やテーブル席など色々なテーブルがあり、お子様の年齢や人数に合わせられるのが安心です。11時開店で時間制限がないので、お子様のペースでゆっくりいただけるのも嬉しいですね。食べ残しのないようにマナーは親子で守りましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら


めん、色いろ。いつでも、おやつ。


まとめ


いかがでしたか。「ゆっくりと」がキーワードのお店をラインアップしてみました!今回ご紹介したお店は、おしゃれなママ・キッズにも大人気です。また、ランチだけではなく、駅から10分程歩くとサンシャイン60があり、館内の水族館やショッピングが楽しめます。お子様向けのイベントが頻繁に開催されるので要チェックですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】RACINES Boulangerie&Bistro(ラシーヌブーランジェリ&ビストロ)



【2】マルモキッチン



【3】池袋サンシャイン聘珍樓



【4】めん、色いろ。いつでも、おやつ。


「【特集】ママ友会におすすめ!都内主要駅の子連れOKカフェまとめ|東京」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。