次男のパンちゃん(1歳10ヶ月)。なかなかの自己主張のハッキリタイプです。嫌な事はいや!折れません。。
 

パンを動物と奪い合って子連れおでかけ_1
パンを動物と奪い合って子連れおでかけ_2

 
なんどか頼み込んで、ようやくたまに「どーぞ」してくれます。小指の爪ほどのパン屑を・・。人のってか、わたしの食べてる物はガンガン取りにくるのに。
 
まさに人の物はオレの物。オレの物はオレの物状態・・・。
 

パンを動物と奪い合って子連れおでかけ_3

 
この時点で長男のコメ太なら、すぐにあげちゃうだろーなー。と思いながら様子をみる。パンちゃんに拒否されたものの・・・
 
パンを動物と奪い合って子連れおでかけ_4

 
「だめーーー!!」
 
だんだんパンちゃんの声が大きくなってくる・・。
 
パンちゃんとヤマトの意地の張り合いが激化してきた。。
 
パンを動物と奪い合って子連れおでかけ_5
パンを動物と奪い合って子連れおでかけ_6

 
頑固!絶対おのれのパンはやらないという強い意志!動物に対しても容赦しません。むしろ同等!ライバルです。

 
にしてもほんとパンちゃんの特に食べ物への執着が強い。完全にオレの物はオレの物!!!です。そのくせねだる・・・。
 
コメ太のお菓子とかも平易で取りにいこうとする。でごねてごねて、結局コメ太が少しお菓子を分けてパンちゃんご満悦・・・。
 
って!
 
まさに末っ子気質!!世渡り上手の次男坊街道をまっしぐらに突き進んでる!!
 
かわいいからって何でも許される訳ではないと教えねば!!と思ってる側から蒸しパンの追加をねだってくるパンちゃん・・・。ん〜〜。この性格、吉と出るか凶とでるか。。。
 
 
※ちなみに少し前のブログですがこちらにも実家の愛犬ヤマト君登場しています。絵のクオリティ低めですがよかったらどうぞ。

ブログ「【ヤマトVSコメ太】初めてのお手」へ





 
 
前の記事へ→
 
 

「VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~」|バックナンバー


 
 
コメ太とパンちゃんのお話、もっと読みたい方はこちら
〈オリジナル公式ブログ〉VS怪獣兄弟~コメタパン育児絵日記~
育児絵日記コメタパン
※随時、更新しています!
 
 
コメントやメッセージはFacebookページまで。更新情報もGET!
コメタパンFBページ
 
 
フォローして頂くとブログの新着記事の更新が届きます!
button_new09a
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。