小さなお子さんの遊びには欠かせない「おもちゃ」。みなさんのお宅のお子さんはどういったおもちゃがお気に入りですか?どのお子さんも必ず一つはお出かけの時でも手を離さない宝物のようなおもちゃを持っているのではないでしょうか。
 
常にお子さんの生活を共にするおもちゃたち、親御さんとしてはその素材にもこだわりたいですよね。楽しく遊べてぬくもりある素材、木でできたおもちゃはそんな親御さんにもお子さんたちにも大人気です。
 
今回は名古屋で主に木のおもちゃを中心に取り扱っている木のおもちゃの専門店を2つご紹介いたします。
 
名古屋のおもちゃ屋さんに子どもとおでかけの画像出典:https://pixta.jp
 
 

【1】Elfa(エルファ) 名駅店


2015年3月にリニューアルオープンしたての名駅店


名古屋のおもちゃ屋さんElfaにおでかけの画像出典:http://www.elfa.jp/index.html
 
 
子どもの毎日はワクワクドキドキの連続。大人も子どもも一緒に感じながら親子のグッズコミュニケーションを築き上げることができるようなおもちゃや絵本を商品展開しているのが「Elfa」です。
 
Elfa名駅店は今年3月に名鉄百貨店4階に移転しリニューアルオープンしました。扱う商品の数も、店舗の広さもぐっと大きくなって親子でゆっくりとおもちゃ選びを楽しむことができるようになりました。
 
 

自社ブランドの木製玩具ほか、幅広い種類のおもちゃがいっぱい


名古屋のおもちゃ屋さんElfaにおでかけのイメージ出典:http://www.elfa.jp/
 
 
自社ブランド「エルファ」では暖かみのある木のおもちゃを展開しています。例えば「えるふぁ お寿司屋さんセット」。本物のすし職人さんのように木や布でできたお寿司を握って遊ぶことができます。鉢巻きやすし下駄など、本当にお寿司屋さんで使っているような付属の小物も楽しい商品です。
 
長年子どもたちの人気者となっている「はらぺこあおむし」の食器シリーズもあります。もしかしたら小さいころに自分も読み聞かせてもらったよというお父さん、お母さん方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
そしてちょっと変わったおもちゃが「ビリボ」。こちらは遊び方が特に決まっていないという不思議なおもちゃ。子どもたち一人ひとりがどのように遊ぶかは一人一人の独創性にかかっています。室内はもちろん、屋外、雪の中などでも遊ぶことのできる商品です。どんなおもちゃか気になった方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


Elfa名駅店


 
 

【2】Be Wood shop


ヨーロッパやアメリカからやってきた木のおもちゃたちが大集合!


名古屋昭和区のおもちゃ屋さんにおでかけの画像出典:http://www.bewoodshop.com/index.html
 
 
昭和区の「Be Wood shop」では主にヨーロッパで製造されたおもちゃやアメリカから輸入した木のおもちゃをメインに取り扱っています。
 
けがをしないように丸みがあって安心して遊べたり、音が出るものなど生まれて初めておもちゃを手にする小さなお子さんに喜ばれるおもちゃから、本格的なドールハウスまで幅広い年齢のお子さんに向けたおもちゃがいっぱいです。
 
 

進学するお子さんのためにオーダーメイド学習机の予約も受け付け中


名古屋のおもちゃ屋さんで子どもに机の画像出典:http://www.bewoodshop.com/index.html
 
 
入学・進学の季節がもう目の前になりましたが、お子さんの学習机選びはもうお決まりですか?小学校入学のときに買ってもらった勉強机を高校、大学を卒業するまで使っていたよという親御さんも多いのではないでしょうか。長いお付き合いになるお子さんの学習机、やはり品質や素材にはこだわってあげたいものですよね。
 
「Be Wood shop」ではそんなファミリーのためにオーダーメイド学習机の予約を受け付けています。それぞれのお子さんのために一つ一つ手作りする学習机、勉強に使うお子さんの気持ちもしゅっと引き締まるかもしれません。学習机以外の家具のオーダーメイドも受け付けています。
 
 

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


Be Wood shop


 
 

まとめ


いかがでしたか?今回はぬくもりある木のおもちゃを中心に取り扱っている名古屋のお店を2店ご紹介いたしました。お子さんにとっておもちゃというのは一種の宝物。そんな宝物がいっぱいに並んだお店に向かえば、それだけで楽しくなってしまうというお子さんも多いと思いますよ。
 
また今回ご紹介したお店はどちらも日本のみならず海外の子どもたちに愛されたおもちゃを多数商品展開しているので、ちょっと一風変わったお国柄の個性的なおもちゃに触れるいい機会になると思います。お子さんだけでなく大人の方まで見ているだけで心が弾むようなおもちゃがいっぱいのお店たちです。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


Elfa名駅店


 

Be Wood shop


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。