本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
男の子だと、オシッコってこんなにも飛ぶもんなんですねぇ…。本当にビックリ。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
オシッコが飛んだ!
 
 

65 オシッコが飛んだ!(0歳0ヶ月頃)


オシッコが飛んだ!
 
オムツ替えもだんだん慣れてきて、パパッと手際良く替えようと思って、オムツをオープン♪
可愛いお尻に一瞬目を奪われていたら、その隙に「ピューッ!」と勢いよく、クジラが潮を噴いたような見事な弧を描いて、オシッコがお顔に命中!
 
「ウワ〜ン!」って泣いてたけど、今の様子だと、目にもオシッコ入ってたよね(汗)
オシッコを飛ばされないよう、何かでガードしておかないと、いろいろ危険だわ…。
 
ウェブで調べてみたところ、オシッコをガードする専用の布製カバーが売ってありました。
しかし、つるちゃんはオムツ替えのときにいつも足をバタバタと動かすので、これだとおちんちんにかぶせたカバーがズレてしまって、やっぱりオシッコは飛んでくるだろうなぁ(泣)
 
いろいろ考えた結果、オムツを替えるときは、おちんちんの上に厚手のお尻拭きを乗っけておくことにしました。
これだったら、オシッコ出されても、お尻拭きがびしょぬれになるだけなので。
あとは、オシッコが出そうな兆候を少しでも見つけたら、すかさずオムツをパカッと閉じる!
被害を防げるかどうかは、反射神経がモノを言いそうですね(笑)
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。