本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
“新生児フォト”って、知ってますか?
生後3~4週間以内の新生児期に撮影する写真のことらしいです。
生まれてすぐのほにゃほにゃの姿はこの時期限定なので、我が家ではプロのカメラマンに自宅でも出張撮影をお願いしました♪
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
新生児フォトの感想
 
 

61 新生児フォトの感想(0歳0ヶ月頃)


新生児フォトの感想
 
退院してから新生児フォトを撮影したいと考えて、プロカメラマンの出張撮影をお願いすることに。
本当は生む前に撮影の予約をしていたら、もっと早く撮影してもらえたんだけど、生んでみるまで赤ちゃんがこんなにも早く成長するものだとは全く想像できていなかったので、「これは記念に撮っておかないと後悔する!」と、あわてて予約したのでした。
 
生後18日目に新生児フォトを撮影できたのですが、写真データを母のスマホの待ち受けに設定してあげたら、「可愛い!可愛い!」と、それはもう大喜び♡
母はさっそく大阪に住んでいる自分の姉(私の伯母)に孫自慢。
 
伯母さんは、「赤ちゃん、かわいいなぁ♡」と、自分の孫たちにつるちゃんの写真をお披露目。
すると、女の子の2人姉妹なので、おちんちんがとても珍しかったらしく、「あ!この赤ちゃん、おちんちん付いてる〜!」「おちんちん、珍しいなぁ!」と、大喜び(笑)
さらには、伯母が孫に会うたびに「ばあちゃん、おちんちんの写真見せて!」とねだられるように。
そんなことは何にも知らないつるちゃん、本当にゴメンね…(泣)
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー


 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。