世界一の怖さとも言われる乗り物が沢山ある富士急ハイランド。若い頃デートで行ったこともあると言うママやパパもいると思いますが、実は絶叫マシーンだけではない楽しさがあります。
 
あまり知られていませんが、実は、身長制限のないアトラクションは10種類以上あるんです!子連れでも十分楽しめるレジャースポットなので、これからのおでかけにいかがでしょうか。
 
富士急乗り物のイメージ画像*写真はイメージです
 

 

子ども大喜び!人気キャラクターの乗り物


ハムハムどきどき!おうこく


富士急ハム太郎の乗り物の画像出典:https://www.fujiq.jp/special/hamutaro/

 

 

とっとこハム太郎のアトラクション。ゴンドラに乗って子どもと園内の散歩が出来たり、スカイサイクルを楽しむことが出来ます。キャラクターものがあると言うことを知らない人も多く、小さな子どもを連れてのおでかけで富士急に目が向かない場合も多いので、是非覚えておいてください。

 

 

トーマスランド


富士急乗り物トーマスの画像出典:http://www.fujiq.jp/thomas/attraction/twist.html

 

 

電車好きな子どもたちの定番キャラクターと言えば、トーマス。ソドー島の探検に行けるので、子どもでもかなり楽しく一日を過ごす事が出来ます。身長制限がないというのも幼児連れにはかなりうれしいです。

 

 

かいけつゾロリのぼうけんランド


zorori出典:https://www.fujiq.jp/attraction/zorori.html

 

 

かいけつゾロリって、聞き覚えがありませんか?今のパパママ世代はきっと見た事がある幼児本です。本の世界に行くことが出来ますので、行く前に予習としてお子さんに読んであげると、当日とても楽しめますよ。

 

 

【番外編】ナガシマスカ


富士急乗り物ナガシマスカの画像出典:https://www.fujiq.jp/attraction/nagashimasuka.html

 

 

身長制限がない乗り物が多いのですが、絶叫系マシーンでもなんと身長110cmから乗れる乗り物があります。年中さんぐらいになると110cmに届いている子もいますよね。身長制限があっても、子どもも乗れる乗り物があるので要チェック。
 
 

まとめ


富士急ハイランドは日本一の絶叫系の遊園地。大人ばかりではなく、子どもでも十分楽しめる乗り物は沢山あります。身長制限がないものもかなり多くあるので、家族旅行やおでかけに是非行ってみては如何でしょうか。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


富士急ハイランド


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。