【1】トーマスタウンのアトラクション

ブレンダム・ドッグやトーマスシアタートレインで楽しもう!

トーマスシアタートレイン,トーマスタウン,出典:www.thomastown.jp

新三郷のトーマスタウンには子ども達が楽しめるアトラクションがいっぱいです。中でも人気なのは「トーマスシアタートレイン」と、プレイエリア「ブレンダム・ドッグ」。

「トーマスシアタートレイン」はトーマスかパーシーに乗り、途中トーマスの映画を観ながら宝物を見つけに冒険に行きます。上映されている映画は季節により変わるので、何度行っても楽しめますよ。

「ブレンダム・ドッグ」ではバルストロールの砂場やボールプール、クランキーのアスレチックで体を思いっきり動かして遊べます。どちらも土日祝日といった混雑時には整理券や予約が必要になるので、早めに行かれるか時間に余裕をもっていくと良いでしょう。

他にもトーマスのくるくるカーニバルやハロルドのスカイパトロールといった乗り物からフォトローケーション、ちょっとしたミニゲームなどもあり、どれも子ども達が目を輝かせて夢中になってしまうものばかりですよ。

トーマスコインを購入しよう

トーマスコイン,トーマスタウン,出典:www.thomastown.jp

トーマスタウンにあるアトラクションを利用するには専用の「トーマスコイン」が必要です。トーマスコインは館内にある両替機で購入することができます。

料金は1トーマス200円で、2トーマスから購入することができますが、8トーマスをまとめて購入すると1,200円と割引になるので、たくさん利用するようでしたらこちらを購入する方がお得になりますよ。トーマスコインには絵柄がたくさんありますが、どの絵柄のコインが出てくるかはお楽しみです。

イベントで楽しもう

チョコレートパーシー,トーマスタウン,出典:www.thomastown.jp

毎年、ハロウィンやクリスマス、バレンタインなど、季節ごとのイベントも行われています。ハロウィンの時期にはボールプール内でかぼちゃ探しをしたり、クリスマスには赤鼻のトナカイをみんなで踊ったりとどれもとっても楽しいイベントばかりです。

特に毎年人気なのがバレンタイン限定の「チョコレートパーシー」で、チョコレート工場に突っ込んでチョコまみれになってしまったパーシーがシアタートレイン入口に現れ、人気の撮影スポットになっています。

「トーマスシアタートレイン」もチョコレートパーシーのお話になるので、ちょっとおっちょこちょいでかわいいパーシーの姿は必見です!

【2】トーマスタウンのおすすめメニュー

リーズナブルなおやつを食べて休憩しよう

トーマスのまんまる焼き,トーマスタウン,出典:www.thomastown.jp

トーマスタウンで遊んだ後は、スナックショップでひと休みしましょう。おすすめは「トーマスのまんまる焼き」です。あんこは170円、カスタードは190円です。

5個セットは800円で好きな味を選ぶことができます。「トーマスのまんまる焼き」の真ん中には、トーマスの焼き印が入っていてかわいいですよ。その他には、クロワッサンドーナツやチュロスもあり、おやつを食べながら休憩できます。

飲み物はアップルジュースやオレンジジュース、カフェオレやお茶などもありますので、子どもも大人も満足できるでしょう。入場料は必要ありませんので、スナックショップだけ利用することも可能です。お値段もお手頃なので、気軽に利用してはいかがでしょうか。

【3】トーマスタウンで購入できるお土産・グッズ

限定プラレール「チョコレートパーシー」は誕生日プレゼントにもおすすめ

プラレールチョコレートパーシー,トーマスタウン,出典:www.thomastown.jp

ナップフォードマーケットではトーマスタウンでしか手に入らない、Tシャツ、タオル、クッキーといった限定品から、おもちゃや日用品まで、きかんしゃトーマスのグッズが所狭しと売られています。

ハロルドのポシェットとトーマスタウンのアトラクションで使える「トーマスコイン」8枚が入った「スターターセット」はトーマスタウンの思い出のお土産にもぴったりですね。

「パッチワークヒロ」や「チョコレートパーシー」といったトーマスタウン限定のプラレールも売られているので、子どもへのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにするととっても喜ばれますよ。

【4】トーマスタウンの子連れで行きやすいポイント

入場無料、「ららぽーと新三郷」内なので子連れに安心

トーマスタウン外観,トーマスタウン,出典:www.lalaport-shinmisato.com

トーマスタウンは、新三郷駅からすぐのショッピングモール「ららぽーと新三郷」内にあるので、子連れでも行きやすいです。もちろんおむつ替えスペースやベビールームがあるので安心です。

トーマスタウンは入場料が必要ないのもうれしいポイントです。家族全員で行っても、ママ友親子と行っても楽しめるスポットですよ!

メンバーズカードでスタンプを集めて限定ノベルティーをゲット!

トーマスタウンメンバーズカード,トーマスタウン,出典:www.thomastown.jp

メンバーズカードに登録をしてスタンプを集めると、トーマスタウン限定のノベルティーがもらえるのをご存知ですか?

登録はとっても簡単で、子どもの性別、年齢、住んでいる地域を登録するだけで、メンバーズカードを発行してもらえます。スタンプはアトラクション1名利用で2個、スナックショップで500円利用で1個など遊んだり、食べたり、買ったりしてスタンプを集めます。

15個でフリンのがんばれ!ファイヤートレーニング1回、25個でブレンダム・ドック1回などと交換ができ、30個集まったらオリジナルトートバッグと交換できますよ。有効期限はないので、何度かトーマスタウンに訪れてスタンプを集めてみてくださいね。

この記事に関連するリンクはこちら

【5】トーマスタウン新三郷の住所、TEL等の基本情報

アクセスや営業時間、駐車場など

トーマスタウンマーク,トーマスタウン,出典:www.lalaport-shinmisato.com

【住所】
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2階

【アクセス】
JR武蔵野線 新三郷駅から420m
JR武蔵野線 吉川美南駅から1090m
JR武蔵野線 三郷駅から2580m

【営業時間】
10時00分~21時00分

【お問い合わせ】
03-6906-7631

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
駅近い ◯
託児所/キッズスペース ◯
雨の日 ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

口コミ

【おでかけをした子ども】2歳9ヶ月の女の子
【おでかけをした時期】2014年12月
【おでかけの満足度】満足している
【使用した金額】大人:0円/人 子ども:1000円/人

トーマス好きにはたまりません。歩ける子どもから楽しめます。ボールプールやトーマスの乗り物があり、どのスタッフの方も優しく声をかけてくれて対応も良いです。土日は多少混雑しますが、そんなに待たされたりはしません
(埼玉県在住30歳女性)

まとめ

コンセプトである「友情の大切さ」や「英語知育」を楽しく学べるトーマスタウン。屋内型の施設なので、天候に関係なく遊べるところもいいですね!子ども達が目をキラキラと輝かせながら楽しむ姿は親にとっても大切な思い出にもなります。

ショッピングの合間にも立ち寄れるトーマスタウン新三郷へ遊びに行ってみてくださいね。子ども達の笑顔をみたら、きっと何度でも行きたくなってしまいますよ。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。