本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!
赤ちゃんが生まれてすぐに使うのが、オムツとミルク。
どのメーカーのものを買うか、どのくらい買い置きしておくか、最初は迷いますよね。
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。
 
オムツとミルクの準備
 
 

45 オムツとミルクの準備(0歳0ヶ月頃)


オムツとミルクの準備
 
我が家の場合は、オムツとミルクの準備をどうするか、出産前に私が迷っているうちに、なぜかハリキリ叔母さんが、勝手に買ってきていました(汗)
赤ちゃんがいるお友達に、オススメのメーカーを聞いて、わざわざ買いに行ったとのこと。
とにかく、赤ちゃんのお世話をするのが楽しみで仕方がなく、待ちきれなかったのだろう…この人は…。
 
しかし、ただでさえ、事前に揃えた赤ちゃんのお世話グッズで部屋が狭くなっているのに、生まれる前からこんなに大きなオムツ袋とミルク缶を買って来なくても…。
生まれてから、ネットで注文するからいいよ…、ありがた迷惑…、と内心は思っていた。
 
しかし、実際に新生児のお世話が始まると、思っていたよりもたくさん飲むからオッパイだけでは足りないし、ウンチもゆるゆるで1日に10回ちかくおむつも交換するわで、沢山あると思っていたオムツもミルクも、あっという間に無くなっていったのでした(笑)
 
生まれてから買おうにも、お祝いに駆けつけてくれた人と会ったり、役所や会社に提出する書類の対応に追われたりと忙しかったので、生まれる前に買ってきてもらっていて、実際は助かったのでした。
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード