本日も、子育て絵日記4コママンガをお送りします!

実家では、キッチンにベビーバスを置いて、つるちゃんをお風呂に入れていました。キッチンだと、立ったままお風呂に入れられるので、とても作業がラクでした♪
 
※私、hitomiは2014年5月に里帰り出産しており、現在は妊娠・出産・その後の育児を振り返るかたちで、妹megumiと2人でこのマンガを描いています。

46 ベビーバス(0歳0ヶ月頃)

ベビーバス
入院中は産院の看護士さんが毎日沐浴をしてくれていたので、退院してから初めてつるちゃんをベビーバスでお風呂に入れてみました。
 
しかし、気がついたら私より先に、実家の両親が楽しそうにつるちゃんをお風呂に入れている…(汗)
生真面目でしっかり者の母と、お気楽能天気で自己中な父は、普段はハッキリいって仲が良いとはいえない。(母がいつも父の勝手な行動にイライラさせられている)
それなのに、なぜか今日は珍しく、2人で仲良く共同作業…。
 
本当なら、自分と旦那がこういうことやるはずだったんだよな〜と思いながら見ていたけれど、「珍しく2人が楽しそうだから、まぁいいか」と。
 
そうしたら、まだ新生児のはずのつるちゃんが、首を持ち上げてベビーバスから脱出しようとしていた!
お風呂が嫌だったのか、それとも、珍しく仲が良いジジババの雰囲気に耐えられなかったのかは、私にも分かりません…。
 
次の記事ボタン 前の記事ボタン
 


【子育て絵日記4コママンガ】つるちゃんの里帰り|バックナンバー



 
 
メッセージはFacebookファンページまで!
つるちゃんFacebookページ
 
 
LINEスタンプ『物申す赤ちゃん。』配信中!
o0220022013172810052
※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード