バレンタインデーと言えば、一般に日本では女性から男性へチョコレートを贈る日だというイメージが強いですね。
 
しかし世界的にみると、チョコレートよりも「お花」を贈る人のほうが多いそうです。バレンタインデーに大切な人に贈りたいお花がきっと見つかる名古屋のフラワーショップを探してみました。
 
ママから、パパへ。ママから義理のお父様へ。一番、身近で大切な男性「おとうさん」に贈るためのお花を選んでみてはいかがでしょうか。
 
名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、バラの画像出典:weheartit.com/※ 写真はイメージです
 
 

【1】フラワーショップ つくし


来る人々に癒しを与える「街のお花屋さん」


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、flower shop tsukusiの画像出典:http://fs294.com/
 
 
名古屋市天白区のお花屋さん「フラワーショップ つくし」。お花はすべて癒しでありたいと願っている、このお店。みんなに愛される「街のお花屋さん」です。
 
ブライダルや記念日のためのお花からお供え用のお花まで、幅広いニーズに応えてくれます。
 
 

虹色の花びらが魅力的な「レインボーローズ」


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、レインボーローズの画像出典:http://fs294.com/rainbowrose
 
 
一目見たら忘れられないほど、インパクトのある「レインボーローズ」。白いバラの生花に特殊な方法で色付けをしたお花です。
 
まるで花びらの色は、虹そのもの。今まで見たことの無い美しさに、贈られた人はきっと驚き、喜んでくれると思います。
 
個性派のパパも、「レインボーローズ」なら気に入ってくれるかもしれません。好奇心いっぱいの子ども達は、不思議そうに見入ってしまうかも…。
 
 

「多肉植物」のバレンタインギフト


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、多肉植物の画像出典:http://fs294.com/season
 
 
「お花のギフトは枯らしてしまうともったいない」と思う方も少なくないかと思います。そんな方には「多肉植物」の鉢植えのプレゼントはいかがですか?
 
「多肉植物」とは、サボテンのように多肉質の葉を持つ植物の総称で、種類や季節ごとに変わる色とりどりの様子を楽しめるのが特徴です。
 
うまく育てれば花をつけたり、挿し木で増やすこともできます。しかも水やりを頻繁に行う必要もなく、肥料もほとんどの場合必要ないのが嬉しいですね。
 
植物を育てたことがないという男性の方や、観葉植物初心者でも育てやすい植物です。真っ赤に色づいたぷくぷくの葉は、まるでドルチェのよう。チョコレートの代わりに、パパにプレゼントしてみてはいかがですか?
 
 

子どもにも大人気! 看板犬の「あんこ」がお出迎え


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、あんこの画像出典:http://fs294.com/anko
 
 
「フラワーショップ つくし」の人気は、色とりどりのお花はもちろんのこと、もう一つ大事な理由があります。
 
看板犬の「あんこ」です。名前の通り、あんこを思わせるような黒い毛色のパグです。くりくりとしたかわいらしい瞳に癒されてしまうお客様も多いみたいです。
 
特に、ワンちゃんが大好きな子どもにも大人気の看板犬です。サイト内のブログ「あんこのつぶやき」にも、あんこの日常が綴られていますよ。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


フラワーショップ つくし


 
 

【2】K"s flower NOVO


スタイリッシュなフラワーショップ


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、k出典:http://www.ksflower.jp/shop-guide/
 
 
K"s flower NOVO(ケイズフラワー・ノーヴォ)は、まるでギャラリーのようなフラワーショップです。名古屋駅から徒歩約10分、ユニモールを通り抜けた先にあります。
 
「ひとりひとりに違った人生があるように、ひとりひとりに似合う花がある…」そんな思いと共に、人々にお花を届けてきたK"s flower NOVO。
 
オフィス街の一角に、まるでギャラリーのように佇むフラワーショップです。取り扱っているお花の数の多さの秘密は、その独自の仕入れ方法にあります。
 
名古屋だけでなく、東京・大阪など、全国の花き市場から集めたお花は、きっと一人一人の好みや、ニーズにぴったりと合うことでしょう。名古屋駅でお買い物をした後、子連れで一緒にお花を選んでみたくなりますね。
 
 

海外配送もできるフラワーショップ


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、イラストの画像出典:http://www.ksflower.jp/gift/foreign-delivery.html
 
 
ご家庭によってはパパが一人で、海外でお仕事を頑張っているよ、という方もいらっしゃることでしょう。毎日、遠く離れた外国で、家族のためにがんばるパパに感謝の意を込めて…。
 
バレンタインデーにフレッシュなお花を贈ってみませんか? K"s flower NOVOでは、海外へのお花の配送も行っているんです。
 
世界154もの国と地域を結ぶフラワーショップネットワークInterflora(インターフローラ)を通じて、配送を行います。
 
日本からのバレンタインギフト、きっとパパにも喜んでもらるでしょう!
 
 

種類豊富なバレンタインギフト


名古屋、おすすめ、おしゃれ、花屋、ハートの画像出典:http://www.ksflower.jp/gift/foreign-delivery.html
 
 
K"s flower NOVOには、目移りしてしまいそうなほど種類豊富で、価格の幅広さにも富んだバレンタインギフト用のお花が用意されています。
 
一輪のバラの花にギュッと思いを詰め込みたいという方向けの「ボックスローズ」。お店オリジナルのボックスに、大輪系のバラを一本ラッピングした商品です。
 
ちょっとしたメッセージを添えて贈れば、より強く日頃の思いが伝わること間違いなしです。「ボックスフラワー」は、高品質のギフトボックスにぎゅっといろいろなお花を詰め込んでアレンジメントした商品です。
 
欧米で人気のスタイルです。箱を開けていきなり飛び込んでくるカラフルなお花の数々に、パパも笑顔になってくれるはず。ボックス型なので、花器がなくても場所を選ばずにすぐに飾れるのもいいですね。
 
 

住所や電話番号など詳細はこちら


K"s flower NOVO(ケイズフラワー・ノーヴォ)


 
 

まとめ


バレンタイン向けにおすすめのお花が手に入る花屋を2つご紹介しました。まだ、日本だとバレンタイン=チョコレート、のイメージが強いですね。
 
世界中で愛される「お花のプレゼント」でパパや、義理のお父様に日頃の感謝の気持ちを伝えるのもおすすめですよ! 甘い物が苦手という男性にもいいですね。
 
バレンタインデーだけではなく、お誕生日や、この春の入学・進学などの各種お祝いごとにも、ぴったりなフラワーギフト。ぜひ、今後の贈り物の参考にしてくださいね!
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1.フラワーショップ つくし


 

2.K"s flower NOVO(ケイズフラワー・ノーヴォ)


 

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。