冬の寒さで冷え切った体を温泉で芯からあっためたい!でも、赤ちゃん連れだと断られる温泉宿も多いんじゃないだろうか…そう思ってなんとなく温泉旅行を躊躇してしまうパパやママもいらっしゃると思います。
でもご安心を。近頃では赤ちゃん専用のプランが充実した温泉スポットが増えているんです。今回はその中からおすすめのスポット三か所をご紹介いたします。

栃木県 鬼怒川温泉ホテル

ミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」


鬼怒川温泉ホテルの写真
出典:http://www.kinugawaonsenhotel.com/
古くから温泉観光地として有名な栃木県の鬼怒川温泉。近年はお子様連れでの観光を楽しみたいという観光客も増えており、そんなパパやママの声をもとに、赤ちゃんと楽しい時間を過ごすためのプランがたくさん生まれました。
例えば「赤ちゃん大満足プラン」では「荷物がかさばるのでお食事は部屋でしたい」「オムツやミルクは荷物がかさばって…」「朝はゆっくりチェックアウトしたい」という赤ちゃん連れの一家にうれしい特典を各種用意しています。
ミキハウス子育て総研認定「ウェルカムベビーのお宿」なので、お部屋で会席料理や貸切風呂が無料など、赤ちゃんやパパママにとっても安心のお宿です。
さらにはもうすぐママになる方にもうれしい、マタニティ宿泊プランまで。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


鬼怒川温泉ホテル


【赤ちゃん】パパママ安心の赤ちゃん宿泊スタイル


群馬県 湯桧曽温泉 なかや旅館

東日本で初めての赤ちゃん温泉


なかや旅館の画像
出典:http://www.nakaya-baby.com/
東日本で初めて赤ちゃん用の温泉旅行プランを考案したという「なかや旅館」。なんと赤ちゃん専用の浴槽まで用意されているのが驚きです。
赤ちゃん用の食事にも独自のこだわりが見られます。

赤ちゃん連れのお客様限定で、無料で露天風呂が貸切できるプランまである充実ぶりです。

口コミはこちら


“ここは、赤ちゃん用の小さなお風呂があり、赤ちゃんがいる方におすすめです。湯の温度も若干低めのため、6ヶ月の息子も入れました。私が泊まったのは平日だったので、他のお客さんの数も少なくとてもゆっくりできました。おすすめです。”
引用:@nifty なかや旅館についてのわたさんの口コミ

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


群馬県 ゆびそ温泉 天空の湯 なかや旅館


赤ちゃん連れの温泉プラン専用サイト


神奈川県 箱根湯本温泉 湯さか荘

若旦那パパが考案した赤ちゃん専用プラン


湯さか荘の画像
出典:http://www.yusaka.jp/
二児のパパであるという若旦那さんが提案する赤ちゃん向けプランのある温泉旅館です。実際に育児経験があり、ファミリーで旅行をしたときに大変だったという若旦那さん考案のプランとあって、子育て初心者の親御さんにもうれしい特典がいっぱいです。
2歳未満のお子様は宿泊料が無料。お食事ももちろん個室内で。おむつセットのサービスもあります。
泉質は無色無臭PH9.1のアルカリ性単純泉で、お肌に優しく、デリケートな赤ちゃんやママのお肌にも安心です。

このスポットの基本情報、口コミなどはこちら


神奈川県 箱根湯本温泉 湯さか荘


赤ちゃんプランのご案内


まとめ


いかがでしたでしょうか?
少し前まで温泉旅行というと、赤ちゃん連れでの観光が難しいというイメージがありました。しかし現在ではここでは紹介しきれないくらいの多くの旅館が「赤ちゃん専用プラン」を用意しています。

単純に赤ちゃんの入湯が可能、というだけでなくて、赤ちゃん連れのパパママの育児をサポートしてくれる特典が数多くあるのが心強いですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


栃木県 鬼怒川温泉ホテル


群馬県 ゆびそ温泉 天空の湯 なかや旅館


神奈川県 箱根湯本温泉 湯さか荘


 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。