今の時期、いちごは旬を迎えています。そもそもいちごは、ビタミンCがたっぷり入った美味しいフルーツ。美肌効果も期待できる果物なんです。
 
そして、神奈川県はいちご狩りスポットとして意外と知られていないところも多いようです。特に神奈川にお住まいの方はぜひ足を運んでほしいほど、素晴らしい農園がたくさんあるので、いい農園の情報は見逃さないでくださいね。
 
今回は、完全予約制の穴場いちご狩りスポットをご紹介します。ぜひ美味しいいちごとの出会いを楽しんでください。
 
いちご狩りが有名な神奈川でのイメージ画像* 写真はイメージです

【1】おおぱぱの苺や

なんと完全予約制!

いちご狩りで有名な神奈川のおおぱぱの苺やの画像01出典:http://www.1583.jp/

見た目にもなんともユニークな、壁面になったいちごを食べることもできる農園です。いちごがびっしりなっているのがわかりますね。
 
こちらの農園のこだわりで、来場は完全予約制。ですから、「いざいちご狩りをしようとしたら、全然完熟しているものがない」「他のお客さんが食べつくした後だった」という事態を避けることができます。
 
いちご狩りで有名な神奈川のおおぱぱの苺やの画像02出典:http://www.1583.jp/

水耕式・土耕式の2つの温室がありますが、どちらも広々とした空間。その場で「さちのか」「女峰」「紅ほっぺ」などの品種のいちごを味わうことができますよ。美味しいいちごを食べながら、家族でワイワイ楽しめます。

住所や電話番号など詳細はこちら

おおぱぱの苺や



【2】大竹農園

驚くほど甘いいちごが味わえる

いちご狩りで有名な神奈川の大竹農園の画像01出典:http://www7b.biglobe.ne.jp/~daitakenouen/

「とちおとめ」や「紅ほっぺ」、「やよいひめ」が食べられるこちらの農園では、土耕栽培と高設栽培の2種類の方法を採り入れています。コンデンスミルクなしでも、驚くほど甘いのが特徴です!1粒食べたら、続けてもう1粒食べたくなってしまうこと、間違いなしです。
 
いちご狩りで有名な神奈川の大竹農園の画像02出典:http://www7b.biglobe.ne.jp/~daitakenouen/

高設栽培のハウスはバリアフリーになっています。お子さんの目線にいちごがなっていますから、思わずいちご選びも真剣になってしまいそう。妊娠中の方はもちろん、腰痛持ちなどでかがみにくい方もいちご狩りを楽しめます。
 
いちご狩りで有名な神奈川の大竹農園の画像03出典:http://www7b.biglobe.ne.jp/~daitakenouen/

土耕栽培のハウスでは、昔ならではのいちご狩りも楽しめますよ。濃厚な味わいが魅力の、こだわりいちごでお腹いっぱいになりましょう。

住所や電話番号など詳細はこちら

大竹農園



まとめ


いかがでしたか?神奈川県には、広々とした敷地が魅力のいちご農園がたくさんあります。その中でも完全予約制のいちご狩りスポットの基本情報、口コミをご紹介しました。
 
いちご狩りをより楽しむには美味しいいちごを見つけることですよね。美味しいいちごの見分け方は、ツブがしっかりしていてヘタが青々しいもの。表面に傷があるもの、ツヤがないものは避けましょう。
 
家族連れに優しいいちご農園でお腹を満たしましょう。ぜひ、おでかけしてみては♪

今回ご紹介したスポットの詳細はこちら


【1】おおぱぱの苺や


 

【2】大竹農園



「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード