子どもを連れてランチに行きたいけど、まだ騒ぐ年頃だから場所選びに慎重になってしまうというママパパも多いはず!?そこで、副都心線・東急東横線沿線の池袋・渋谷・代官山にある子連れでランチを楽しめるお店3選をご紹介します!

【1】板前ごはん 音音(おとおと) 池袋店


ママの聖地!?子ども連れが多く個室もあるので便利!


板前ごはん音音は子連れのお客さんも多く、赤ちゃんや小さな子どもを連れて行ける便利なお店です。店内は半個室を含む個室のお部屋や座敷があって、ベビーカーでの来店時には状況によって異なりますが、座敷上がりに置くことも可能なんです。
事前に予約するにのがおすすめですが、個室もあるので赤ちゃん連れには重宝しますよね。

住所や電話番号など詳細はこちら


板前ご飯 音音 池袋店



【2】daylight kitchen(デイライト キッチン)|渋谷


からだに優しい自然食にこだわりのあるカフェ!


太陽の光をたくさん浴びて育った素材にこだわり、ママにも子どもにも安心安全のメニュー作りを心がけているカフェ。また、木材をたくさん使用し、暖かみがある店内は、オシャレな空間が広がっています。
キッズメニューもデリプレートから、けんちんうどん、蒸しパンなど、食べやすいものが揃っています。ドリンクはオーガニックにこだわった、アップル、オレンジ、グレープフルーツジュースがありますよ。また、こちらのお店では優しい素材で作られたクッキー等のおやつも販売しているので、お家にお土産にお持ち帰りするのもおすすめです。

住所や電話番号など詳細はこちら


daylight kitchen


 
 

【3】Chano-ma|代官山


ママにも子どもにも優しい素敵なお店!


代官山にある「chano-mama」は、「ママと子どもに優しい店」がコンセプトの、居心地がいいカフェ。予約できるので、ママ友との集まりにも利用できます!野菜たっぷりメニュー&ビュッフェですべてのメニューにドリンクとパンがついています!ノンカフェインの飲み物が充実しているので、妊婦さんも安心して楽しめます。
赤ちゃん用の離乳食の持ち込みOKなだけでなく、ミルク用のお湯を用意してくれており、授乳室やおむつ交換台も完備!小上がりのマットレス席やテーブル席など、使い分けできるのもうれしいポイントです。

住所や電話番号など詳細はこちら


chano-ma



まとめ


いかがでしたか?池袋・渋谷・代官山は一昨年直通運転を始めた副都心線と東急東横線の駅でもあり、都内を初め神奈川県や埼玉県からのアクセスが飛躍的に向上しました。そんなおでかけスポットの子連れでランチを食べに行けるお店をご紹介しました。
個室があるお部屋は数に限りがあるので、おでかけ日時があらかじめ決まっていれば早めに予約がおすすめです。ぜひ、おでかけしてみてはどうでしょうか♪

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


1. 板前ごはん 音音 池袋店


 

2. daylight kitchen


 

3. chano-ma

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。