長崎ハウステンボスは、家族で楽しめるアミューズメントスポットとして有名です。
そして、このハウステンボス内にある「ホテルアムステルダム」には、国籍や年齢を問わず、世界中の人に愛されているキャラクター「ミッフィー」をモチーフにした客室が存在するのです。
ミッフィーファンなら思わず夢中になってしまう「ミッフィールーム」の魅力についてご紹介していきましょう。

人気の「ミッフィールーム」は、本当にミッフィー一色!

かわいすぎ!ミッフィーだらけの客室

素朴で温かい印象があるミッフィーのキャラクターと同じく、客室もあたたかみがある印象です。
これならば、若いファミリーはもちろん、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒の旅行でも利用しやすいですね。
かわいいミッフィーちゃんのぬいぐるみが、お客様をお出迎え!
ちなみに、部屋のカーテンやベッドのシーツや枕などのファブリック、パジャマももちろんミッフィー柄です。 ミッフィーに囲まれて、心穏やかなひとときを過ごせることでしょう。

ミッフィーグッズは世界最大規模の品揃え!限定グッズも買えるショップ「ナインチェ」


ホテルのすぐそばにはミッフィーの作者である「ディック・ブルーナ」のグッズが1000点以上並ぶ、「ナインチェ」もあります。
「ナインチェ」の品揃えは、なんと世界最大級なのだそう! 自分のお子さんに買うのはもちろんのこと、お友達へのプレゼントにも喜ばれそうです。

店内には、ブルーナ関連のグッズがたくさんあります!

店内には、ミッフィーグッズがぎっしり!ぬいぐるみや文房具、お菓子、キッズウェアなどいろいろな商品が販売されています。
ちなみに「ナインチェ」は聞き慣れない言葉ですが、なんとミッフィーのオランダでのニックネーム。実はミッフィーはオランダ生まれなんです!

おすすめはやっぱりぬいぐるみ!

ここでしか買えない、オリジナルミッフィーグッズも購入できます。ぜひチェックしておきたいところですね。 人気が高いのは、やはりぬいぐるみです!
先がとんがった木靴を履き、リボンのようなスカーフを首元に巻いたブラウンカラーのミッフィーは、大人が持っていてもおかしくないほどの上品さがあります。

小さなお子さんも夢中になる「キッズルーム」も完備

店内にはキッズルームもあります。 小さいお子さんも夢中になってしまうほど、大人気です!買い物だけのつもりが、ついつい長居しちゃいそうですね。

まとめ


GW、夏休みに長崎に出かける計画を立てているご家族は、ぜひ「ミッフィールーム」も宿泊先として検討してみて下さいね。 キッズが大喜びすること間違いなしです!

今回ご紹介したスポットの詳細はこちら


ホテルアムステルダム ミッフィールーム


ナインチェ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。