お正月で食べすぎた。子どもとごろごろしすぎた。さらにはバレンタインまでやってきた…という方いませんか?冬は寒いので、どうしても子どもと家にいてしまうこと、ありますよね。太ってしまったら早めに戻す事が得策。お子さんと一緒に運動しませんか?子どもと出来るダイエット方法ご紹介です。

子どもも一緒に遊びながら楽しめるダイエット方法を見つけましょう

バランスボールホッピング ゾインゴボインゴ


子ども遊びダイエットホッピングの画像出典:http://item.rakuten.co.jp/rangsjapan/692378/
ダイエットとスタイル維持に効くといえば、よく話題に上るのがバランスボール、それに、もともとダイエット目的で作られたホッピングをプラスした新しいおもちゃ。アメリカからきた新しいタイプの玩具で、80KGまで耐えられるのでパパもママも乗れます。お子様のバランス感覚を養いながら一緒に飛びましょう。

フラフープ


ウエストを痩せたければ、実は一番効果があるのがフラフープ。小学校のお子様なら、フラフープをやることも頻繁に有ります。子どもと一緒に遊びながらいつの間にか運動神経も磨かれて、そして痩せると嬉しいことづくし。実はかなりヘビーな運動です。

妖怪ウォッチダンスはハード


出典:http://www.youtube.com/embed/-sEykxg6xAY
ダン・ダン ドゥビ・ズバー!ご存知でしょうか。フィットネス要素が入っているので、子どももかなり楽しんで踊れるうえ、大人もかなりの運動量を期待出来ます。子どもとマラソンなど考える人は多いですが、寒いしめんどくさくてなかなか出来ないもの。自宅で気軽に出来る事をお薦めします。

ベビーなら高い高いは気軽に出来て二の腕に良いです


「高い高い~!」って、みなさんも小さい頃された経験ありませんか。目線が変わって嬉しかった高い高い。これこそお金もいらない素晴らしいダイエット。高い高いや、子どもを足に乗せて行う飛行機などは、ちょっと大変ですが十分運動になります。

まとめ


ダイエットには細かな運動は大切。だからと言って忙しい育児の合間にジム通いなんて無理な人多いですよね。そんな人こそお子さんと激しい運動をすることをお薦めします。エネルギーあるなーと感心していないで、自分も参加して楽しく痩せちゃいましょう。

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。