コアラを見た事抱っこしたことありますか?オーストラリア旅行に行った人は必ず経験するコアラとの触れ合い。
 
残念ながら日本の気候はコアラにとって、過ごしやすい環境ではないので、生息はしていないのですが、コアラ実は日本にいます!是非行ってみましょう。
 
 

埼玉県こども動物自然公園には海外からの仲間がいっぱい!


コアラに会える埼玉こども自然動物公園のイメージ画像出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/埼玉県こども動物自然公園Photo by: Doricono "露天風呂でくつろぐカピバラたち"
 
 

目玉はやっぱりコアラ


コアラのいる動物園のイメージ画像出典:http://www.parks.or.jp/sczoo/inventory/inventory-indexf.htm
 
 
メスのおなかには袋があり、こどもはうまれると自分の力で袋に入ります。コアラの生態について詳しく知ることが出来る公園。よく眠っているコアラですが、毎日午後1時のユーカリ交換の時間に注目してください。きっと目を覚ましています。
 
 

オーストラリアの動物がいっぱい珍しいオオカンガルーも


コアラやカンガルーのいる動物園のイメージ画像出典:http://www.parks.or.jp/sczoo/inventory/inventory-indexf.htm
 
 
カンガルーが運動場で走っている姿を見えるかもしれないチャンスです!オオカンガルーを展示している動物園もわずかしかありません。オーストラリアと言う国の動物だよと教えてあげてください。カンガルーは群れる習性があるのがわかります。
 
 

ポニーにも載ることが出来ます!流石こども動物公園


コアラのいる動物園の乗馬体験をする子どものイメージ画像出典:http://www.parks.or.jp/sczoo/experience/index.html
 
 
4歳から中学生まではポニーに乗れます。何とそれ以上のお兄ちゃんお姉ちゃんお待たせしました。きちんとした乗馬体験もできます。パパとママも一緒に乗馬体験できる施設は珍しいので是非一度。休日は混み合います。
 
 

牛乳が牛の乳から出来ているのをお子様ご存知ですか?


コアラのいる動物園で牛の乳搾りをするイメージ画像出典:http://www.parks.or.jp/sczoo/experience/index.html
 
 
牧場に行ったら経験出来る牛の乳しぼり。動物園で出来るって聞いたことありますか?牧場に行かなくても牧場体験が出来る貴重な動物公園です。搾乳時間は1日3回なので時間を計算してコアラさんを見に行きましょう。
 
 

今年の干支は羊。じゃあ羊と写真会しちゃおう!


コアラのいる動物園の羊との撮影会のイメージ画像出典:http://www.parks.or.jp/sczoo/news/index.html
 
 
12月28日(日)までの土日・祝日のみんなと羊の赤ちゃんと写真を取る事が出来ます。大人の羊と写真は毎日撮影出来るのですが、羊の赤ちゃんとの撮影は珍しいと言われています。子どもと羊の赤ちゃん。良い年賀状になります。
 
 

まとめ


知れば知るほど楽しい動物園の埼玉県こども動物自然公園。地元では知っている人は多いですが、関東圏内でも行ったことがない人は多いのではないでしょうか。
 
身近に素敵な動物園がある事をぜひ知ってください。コアラは本当に滅多に見られない良い機会になりますので、是非休日お出かけくださいね。
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


埼玉県こども動物自然公園


 
 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード