おしゃれで落ち着いた空間のCAFE CACIMU(カフェ カシム)は、照明、家具、食器にこだわっていて素敵な雰囲気なうえに、乳児や幼児も気軽に連れてこられるお店です。子どもが飽きない備品や、子どもが食べられる食事まで用意され、キッズと一緒にカフェタイムを過ごせます。そんな至れり尽くせりなサービスのあるカフェカシムをご紹介します。 

乳児も連れていけるおすすめのカフェ

CAFE CACIMU(カフェ カシム)はこんなところ

 「カフェ カシム」は、広島市安佐南区のイオンモール祇園のすぐ側にあります。広島経済大学の大通りに面しているので、アクセスも楽です。店内には、ミッドセンチュリー、20世紀半ばに流行ったアメリカやイギリス、デンマークのデザイン家具が置かれています。間接照明で暖かく優しい空間を演出しており、一歩店の中に入れば外とは違う空間に驚かれるでしょう。家族との団らんが似合うこのカフェでは、大人から子どもまでくつろげ、ベビーカーでの来店も可能です。安心して乳児と一緒に行ける、ママに心強いカフェです。 

子どもが遊べる備品がある

 「カフェ カシム」には、子どもが飽きない備品がそろっているので、子連れで安心して来られます。絵本、おもちゃ、ぬり絵などなど、食事を待っている時間や食後に子どもは遊んでいられます。子どもは楽しく、ママはゆっくりしていられますね。 
メニューも子ども用プレートや手作りケーキと子どもが満足できるものばかりです。ランチは日替わりで、おかずを大盛りにできたり、ご飯もおかわりができるので、パパやお兄ちゃんを連れてきても足りないことがありません。 

パーティにもおすすめ

 ディナーは予約のみの営業で、さらには少人数でも貸切可能で、コースメニューや飲み放題もあるため、仲良し家族での集まりにもぴったりです。記念日やバースデーパーティーはディナーで貸切って、カフェカシムで過ごしてみてはいかがでしょうか。落ち着ける空間で、家にいるみたいに気兼ねなく団らんできます。 

まとめ

いかがでしたか?子どもが飽きない遊び道具があるので、子連れママにとって心強いカフェですね。しかもカシム独特の暖かい素敵な空間が、パパやママ、子どもたちまでも癒してくれるのですから至れり尽くせりです。近くを通ったときは、ぜひ入ってみてくださいね。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

CAFE CACIMU(カフェ カシム)

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。