おでかけや旅行のとき、ひと休みにカフェでくつろぎたいですね。でも子どもや赤ちゃんがいると行けるカフェも限られてくるし、なかなか見つかるものではありません。広島市中区吉島町では、そんなママたちにぴったりのカフェレストラン「ORTOLANO(オルトラーノ)」があります。いったいどんなカフェなのか見てみましょう。
  

広島県のカフェレストラン ORTOLANO(オルトラーノ)

子どもは遊べて、赤ちゃんがいても安心

 農家直送の野菜が自慢のカフェレストランの店内には、キッズコーナーや授乳室があります!だから小さな子どもから赤ちゃんまで、安心して連れて来れます。子どもが寝ていたり遊んでいるうちに、優雅なティータイムを満喫できるのです。ママがゆっくり食事を楽しめるだけではなく、ランチでは農家が丹精込めて作った旬の野菜を食べることもできます。こんな至れり尽くせりのカフェなんて、そうそうないですよね。健康にもいいですし、言うことなしですね。 

子どもの健康にもいい食事

 子どもの健康に良いというのはわけがあります。ここでは、料理人と農家が力を合わせて地域の食育に貢献しています。人の健康と野菜を熟知した協力タッグの成せる技が、ここの料理をより一層おいしく体にいいのです。お肉やお魚といった定番メニューから野菜たっぷりな定食とこんにゃく麺のヘルシーラーメンは、カロリーの気になるママにももってこいですね。これならデザートのケーキも食べられそう。キッズプレートも野菜とくだものとバランスのいいものです。18時からは懐石料理も食べられます。野菜だけでなく鮮魚や肉料理、揚げ物まである豪華なコースです。近くに住んでいる人がうらやましいほどです。 

野菜の買い物もできるからちょうどいい

 さらにこのカフェでは買い物ができます。農家から送られてきた野菜はもちろん、赤ちゃんのためのヘルシーな離乳食まで販売しています。有機栽培や無農薬はもちろん、学校の給食の食材として運ばれる野菜たちは栄養満点!信頼のおける農家が育てる野菜は一味違います。カフェでまったりしたあとは、ゆっくりお買い物ができていいですね。 

まとめ

いかがでしたか?子どもが遊べて授乳室もあって、買い物までできるカフェは、広島でもORTOLANOくらいです。子連れママがゆっくり食事やティータイムが取れるカフェなら、旅行のついでにも寄ってみたいほどですね。 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

ORTOLANO

 

「【特集】これだけは押さえたい!"今が旬"の子連れスポットまとめ」へ

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。