目次
【埼玉県のスケートリンク(1)】川越スケートセンター|川越市
思い立ったら、いつでも気軽にスケート

川越スケートセンターは、屋内リンクのため雨の日もOK!
今シーズンは、2016年3月31日まで無休で毎日営業しているので、予約なしで誰でも気軽にスケートを楽しめますよ。
臨時休業の場合があるので、おでかけする際には、ホームページを確認してくださいね。
利用料金は大人が1,200円、中学生以下が700円。フリータイム制なので、時間を気にせずゆっくりと滑れるのが嬉しいですね。
再入場もできますが、1回につき300円の別途料金がかかります。注意しましょう。
お弁当などの持ち込みはOKなので、あらかじめお弁当持参か周辺であらかじめ買ってきてから入場することをおすすめします。
子ども用のスケート靴は、2枚刃になっていて安定感があり安心。15cm~用意があり、500円でレンタルできますよ。
氷上そり「ラビット」のレンタルも可能。こちらは30分、300円です。3歳から始められる「キッズ」や「ビギナー」のスケート教室は、入会金はかからず月謝制です。
年間を通じて開催しているので、スケートを基礎から学びたい方向きですよ。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【埼玉県のスケートリンク(2)】川口市立グリーンセンター アイススケート場|川口市
スケート帰りも、遊べるスポット

川口市立グリーンセンターは夏期は流水プール、冬期はアイススケートが楽しめると子連れファミリーに人気なスポットです。
2015年は12月19日(土)~2016年2月28日(日)まで営業します。毎週火曜日と、年末・年始(12月30日、31日、2016年1月1日)の3日間はお休みです。
屋外リンクのため、天候が悪化した場合は営業が中止される場合があります。おでかけの際には、事前に確認しましょう。
川口市立グリーンセンター内には、アイススケート以外にも、大型の複合遊具や滑り台、ミニ鉄道もあり、一日子どもと楽しめます。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【埼玉県のスケートリンク(3)】沼影公園 沼影アイススケートリンク|さいたま市
土日祝日は21時までスケートが楽しめる

沼影公園は、地元の方にはウォータースライダーや大小のプールがある沼影プールがあることで知られています。
夏季は50m屋外プールとして利用されている場所が、冬期は屋外スケートリンクとしてオープンします。
2015年は12月19日(土)~2016年2月21日(日)まで営業の予定。年末・年始(12月31日、2016年1月1日)の2日間はお休みです。
料金は大人640円、子ども310円。靴のレンタルは、一律で360円。未就学児は無料ですが、18歳以上の保護者の付き添いが必要です。
比較的リーズナブルな利用料金で、土日祝日は朝9時~21時までスケートを楽しめるとあって、幅広い年代に人気なんです。
子連れでおでかけなら、午前中早めにおでかけすると、空いていて滑りやすいですよ。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
まとめ
アイススケートデビューと聞くと、「うちの子には、まだ早いかな」と思われる方も多いと思いますが、15cmから貸靴を提供しているスケートリンクも多いようです!
おっかなびっくりのスケートデビューに、親子でチャレンジしてみませんか。
屋内リンク、屋外リンクともに、手袋・ニット帽など寒さ対策をばっちり決めて、冬ならではのスポーツに挑戦!
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。