ショーやイベントが満載で、子どもも見飽きない♪“えのすい”新江ノ島水族館におでかけしませんか?
 
 

新江ノ島水族館


各ショーはもちろん、イベントも目白押し!


子どもに人気の新江ノ島水族館の巨大な水槽を見る子ども達の画像出典:http://opencage.info/pics/large_6592.asp
 
 
小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から徒歩3分。目の前に海が広がる大きな水族館で、ショーやイベントの豊富さが魅力的です。お子さんと何度来ても、毎回見飽きずに楽しめます。
 
 

1日10回以上!各フロアでいろんなショーが見られる


子どもに人気の新江ノ島水族館で開催しているショーを見学する観客の画像出典:http://www.enosui.com/show_kurage.php
 
 
水族館でのショーと言えば、アシカやイルカのショーですよね。“えのすい”ではそれだけにとどまらず、色んなショーが毎日開催されています。写真は7月から始まった『海月の宇宙』というショー。時間も少しずつ違うので、お子さんと計画を立てて見るとGOOD!
 
 

シーズン別の企画展や体感イベントなどが充実!


子どもに人気な水族館が主催するナイトアクアリウムのポスター画像出典:http://www.enosui.com/evententry.php?eid=00961&month=7
 
 
たくさんあるイベントは、季節や月で内容が変わります。だから、何度遊びに行っても飽きません。体感型のイベントは、お子さんの貴重な体験になることでしょう。お子さんはもちろん、大人だって楽しさや美しさに魅了されます。
 
 

子連れも安心の授乳室・多目的トイレ完備!


子どもに人気の新江ノ島水族館には子連れに優しい設備が充実したサービスマップの画像出典:http://www.enosui.com/map/slope.html
 
 
“えのすい”には、授乳室や多目的トイレの設備もあります。また、ベビーカー利用の場合の道順案内や、ショーを見る際にベビーカーを置いておける場所もあります。乳幼児の兄弟が居るお子さんでも、「下の子が大きくなるまで!」と我慢させずに連れて行けます。
 
 

年間パスポートでお得に遊ぶ♪


子どもに人気の水族館には年間パスポートがお得なレストランガイドの画像出典:http://www.enosui.com/member/index.html
 
 
これだけショーやイベントが目白押しだと、全部回れるか不安・・・そんな方も大丈夫!通常の2回分の入場料金で1年間何度でも有効な『年間パスポート』も販売されています。入場がお得になるだけでなく、同伴者の割引や近隣店舗での特典などもたくさんあり、何度も遊びに来たい人は、これでお得に楽しめます!
 
 

まとめ


駅を出てすぐのアクセスなので、車のないご家庭でも遊びに行きやすいです。ご紹介の通りベビーカーでの来館にも配慮があるので、小さい兄弟も一緒にお出掛けできます。平日であれば、休日よりもゆっくり観覧できます。
 
生き物と触れ合うことは、ただの遊びではなくお子さんの情操教育にも繋がりますね。子育てに一息入れたい親御さんにもぴったりです。親子で一緒に楽しみながら、“えのすい”を満喫しましょう♪
 
 

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら


新江ノ島水族館


 
・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。