ポイント

◎としまえんが段階的に閉園になる可能性が報じられている
◎跡地は東京都が災害時の避難所にすることを検討している他、アメリカ企業が「ハリーポッター」のテーマパークを建設する話も持ち上がっている


※西武グループからは正式な発表はなく、閉園が確定しているわけではありません

としまえん派、ハリーポッター派が拮抗!

質問

「あなたが子どもを連れておでかけしたいと思うのはどちらですか?」

回答

としまえんとハリーポッターどちらにいいきたいかアンケート結果,としまえん,閉園,

・ハリーポッターのテーマパーク 50%
・としまえん          50%

「ハリーポッターのテーマパーク」と「としまえん」双方が50%という結果になりました。
古くから愛されてきた遊園地であるとしまえんへの名残惜しさと、新しくできる可能性のあるハリーポッターのテーマパークへの期待感が強く感じられる結果です。

ママの口コミ

ハリーポッター派

「ハリーポッターは、本を中学生の頃から発売する度に買って一晩で読みあげ、大人になってからも映画を何度も観ていて、大好きです。子どもとも一緒に是非楽しみたいです。」(0歳児ママ)

「毎年プールを利用していたので寂しいですし、息子も一歳になり今年はプール連れて行きたいなと思ってた矢先なので残念ですが、私がハリーポッター興味があったのですが今だと大阪にしかないので近隣にできると子連れでもさくっと行けるので嬉しいです!

また、新しいテーマパークが近くに増えるというので子供にも色々経験させられる点でもいいなと思いました!」(1歳児のママ)

としまえん派

「小さな頃からよく通っていた遊園地&プールなので、無くなってしまうのは大変悲しいです。

老若男女楽しめる場所だったのに、残念です。。」(妊娠中のプレママ)

「子供と遊べる遊園地で、大きくなったら一緒に行きたいなと思っていたので、閉園すると聞いてとても残念な気持ちになりました。」(0歳児のママ)

調査概要

※調査手法:Webアンケート
※調査対象:コズレ会員
※実施期間2020.02.05
※n=300

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード