Q.マタニティパジャマをセールで買いたい!おすすめは?

マタニティパジャマをセール価格やお手頃価格で購入できる、お店やネット通販サイトを探しています。皆さんはどこで購入しましたか?産前はもちろん、入院中や産後にも使える、授乳口付きのものを購入したいです。

マタニティパジャマのトップスを選ぶ際、授乳口付き以外にサイズや丈の長さなど、選び方のポイントがあれば教えてください。






ママパパお悩みベストアンサー,マタニティパジャマ,セール,

A.マタニティパジャマを1000円も安く購入できました!

匿名さん

西松屋をおすすめします。私もマタニティパジャマを探していて、西松屋で単価より1000円程安く購入できました。種類も多く、他にも安くなっているものありました。

また、時期でセールしていて、お得に購入できると思いますので、ぜひ行ってみてください。

編集部からのコメント

赤ちゃん用品専門店で購入したという先輩ママからの口コミでした。マタニティグッズや赤ちゃん用品の種類が豊富で、比較的リーズナブルに購入できる専門店は妊婦さんにとっては心強いですよね。

その他の先輩ママからも、お得に購入できた、という意見は多かったですよ。その他の赤ちゃん用品店や、ネット通販も人気でした。また、マタニティパジャマの選び方のアドバイスもありましたよ。ぜひ参考にしてくださいね。

A.マタニティパジャマのセール おすすめのお店はこちら!

kotarochanさん,ママ,30歳,鳥取県

西松屋は低価格です。マタニティパジャマはずっと使い続けるものでもないし、あんまりお金をかけたくないと思っていました。でも、夏とか汗をかく季節には何枚か着替えが欲しいな…と思い。低価格なため、揃えやすくていいです。

匿名さん

私は西松屋で購入しました。出産後は、あまりぴったりする服を着るのが嫌だったので、私は通常時よりワンサイズ大きいものを購入しました。授乳に慣れて来たら普通の服でも良さそうなので、多く買う必要はないかと思います。

あちゃんぬさん,ママ,21歳,鹿児島県

GUがおすすめです。安さはもちろんのこと、生地もパイル地とサテン生地なども選べて、金額も2000円代。ディズニーコラボなどもあって安いのにレベルが高くて、ついつい何枚も買ってしまう程です!色も紺色や白色、ピンクなどもあって、選ぶのも楽しいですよ!

ちょんたちょんたさん,ママ,30歳,神奈川県

アカチャンホンポで¥3000の半額セール時に買いました。ここは春夏秋冬と季節ごとのセールはもちろん、ハッピーデーやサンクスデーなど、様々なお得日があります。

私が買った時は、3月の少し暖かくなってきて、そろそろ薄い長袖パジャマが欲しい…と思った頃でした。ちょうど春のセールの売れ残り?セールがやっていて、欲しかったこれからの春の時期にぴったりの薄長袖マタニティパジャマを、安く手に入れることができました。

いずれの商品も安くなる日がくるので、少し待ってから買った方がお得ですよ。

ぐみ仔さん,ママ,30歳,兵庫県

AEONのセールで買いました。3月終わりに出産予定だったので、少し暑いかな?と思いながらも、冬物処分品に手を出しました。緊急帝王切開で3月頭に出産となり、結果的に冬物でも全然大丈夫でしたが。デザイン的にもシンプルで、とても着やすいですね。

kiitan2214さん,ママ,34歳,静岡県

妊娠中期以降は、腰や背中の痛みが伴ってくるため、パジャマを下から履くことがしんどくなってきます。上から被るワンピースタイプのパジャマをおすすめします。

ベビーザらスやアカチャンホンポでマタニティ用のパジャマも売ってはいましたが、私はGU(ジーユー)を一番おすすめします。

値段も低価格で、スヌーピーなどのキャラクターとコラボしていたり、デザインや素材も豊富で、それなりに派手で楽しいラインナップした。メンズものも対で販売しているので、旦那さんとお揃いのデザインで着ることもできます。

予算に余裕があり、柄はシンプルな方が良いという場合は、ユニクロで綿100%のものやパイル地のパジャマを買うのも良いかと思います。

匿名さん

私も妊娠してから、パジャマのズボンのゴムに悩まされました。普段使っていたものはゴムがキツく、耐え切れずハサミで切りましたが、途中で縫われているようでゴムのキツさはあまり変わらずでした。

ずっとちょうどよいパジャマを探していましたが、西松屋に寄った際セールをしていて、マタニティパジャマも安く買えました。ゴムの長さを自由に変えられるので、初期~後期まで使えて便利だと思います。

絢ぴぃちさん,ママ,32歳,大阪府

ネットや店舗などいろいろ見て回りましたが、授乳口付きなど機能的で、なおかつかわいいものが比較的安価だったのは、しまむらグループのベビー・キッズ用品店の「バースデイ」でした。

POLOとコラボしたものやAZULとコラボしたもの、ディズニーなど種類が豊富でした。いずれも上下セットで2,500円までのお品が揃っていて、良かったです。

SAILEEさん,ママ,34歳,千葉県

西松屋でセールの時期に購入したら398円でした。冬物ですが朝晩は冷えるし、子どもが生まれても冷房をつけているので、体を冷やさずにいられます。

授乳口が無いなら前ボタンは必須です。普通のトレーナー、Tシャツでも、腹巻があれば冬でも耐えられると思います。

匿名さん

私は最近、しまむら系列の赤ちゃん服の バースデイで、マタニティパジャマが期間限定で千円くらい値下げされてて購入しました。チラシとかでまめに情報確認してると、セール時期はたまにあると思うので、いいと思います。

ネットで買う場合も、たまにセールとかやってる可能性あるので、毎日見にいくといいと思います。

kohaku24さん,ママ,26歳,埼玉県

西松屋が時期を過ぎると、199円だかですごく安いセールを始めるのですが、その時にマタニティの服やパジャマもめちゃくちゃ安く購入できました。

授乳口付きのキャミソールを買ったのですが、普通の服にも着まわせるし普通に使える感じで、買ってすごくよかったです。一度見に行ってみるといいと思います。

チキンかあさん煮さん,ママ,29歳,北海道

イオンの子ども用品、マタニティ用品のコーナーにて、出産予定が冬で、夏場安定期に入り出産に向けて買い物に行ってみたところ、冬物のマタニティパジャマが半額以下のセール価格になっていました。

安定期の頃に買いに行くと季節が逆なので、セール品になってる可能性が高いかもしれないです。

べべちゃん!!さん,ママ,27歳,東京都

無印良品のパジャマが20%割引セールだったので、色違いで2セット購入。トップスは柔らかいガーゼ素材で、他のメーカーのパジャマよりもゆったりとしたつくりで、着やすいです。

授乳口もついています。パンツは柔らかいコットンで腹巻付き。デザインもかわいく、気に入っています!

わたあいさん,ママ,28歳,山形県

マタニティパジャマって普通のパジャマより割高ですよね。私も少しでも安くと思い、セール品を探しイオンで購入しました。時期は季節の変わり目だと、商品の入れ替えで安いと思います。また、産院は暑いので、厚手じゃないものをおすすめします。

匿名さん

西松屋等ではなく、イオンやゆめタウン等で、ポイントがお得な日に買いに行きました。アプリを取っておくと、定価の商品も30パーセント引きとかになったりするので、とてもお得に買い物が出来ました。

ネットよりポイントが貯まったので、貯まったやつはベビーカー等の大きい金額になる物を買う時に使いました!

エリザベスちゃんさん,ママ,29歳,北海道

私は授乳パジャマはおもに西松屋ですね。圧倒的に安いしですし、そんなにかわいいものはないんですが、パジャマだからいいかなと。

かわいいパジャマをご希望なら、マイバースデーがおすすめです!私もそこで一目惚れした、かわいい白のストライプパジャマをゲットしました。

cozzyさん,ママ,28歳,愛知県

わたしは、ワコールのマタニティパジャマを買いました。普段のワコールのマタニティパジャマは、1着1万円以上したりしてなかなか手を出せないのですが、百貨店などで半期に一度セールをやってますので、そこでまとめ買いをしてます。

お安く手に入って、着心地もおすすめです。

匿名さん

西松屋、バースデイを時間がある時に散歩がてら寄ると、たまにセールしてます。私は半額で夏用、冬用合わせてパジャマ3着購入しています。

ほとんどのパジャマに授乳口ついていますが、前びらきのパジャマであれば無くても困らないので、必要はそんなにないです。産後はズボンの脱ぎ履きしなくてもいいような、膝より下の丈のパジャマが楽です。

れ音さん,ママ,19歳,神奈川県

私は妊娠期から使える授乳服のパジャマを、ベビー用品専門大型量販店で購入しました。時期によってすごい安くなるので、そこで購入するようにしてました。

デザインとしては、ワンピースとして着用できて、ズボンも付いているものが温度調節もしやすぐ、1年間長きに渡り着用できるのでおすすめです。

ちぃなんやんさん,ママ,34歳,愛知県

ワコールさんの実施しているファミリーセールというのが、年に数回あります。普段だとお高く感じてしまうけど、品質や着心地、機能性の高い、下着や肌着、パジャマなどを入手することができるので、非常にありがたいです。

匿名さん

この間、バースデイで40%offで買いました。春夏用で長袖1800円くらい、半袖1400円くらいでした。私の病院では前開きの指定がありました。前回違う病院で出産したときも、母乳のためのマッサージ等があったので、前開き(ボタンのもの)が便利でした。

前回は冬で、そのときは普通の丈のマタニティパジャマを着ていました。今回夏用で買ったものは、丈が長いやつです。特にどちらも、便利さも不便さも感じません。産後、悪露がでるのでトイレの際、長い丈は邪魔になるかなと少し思っています。

tomo.52さん,ママ,29歳,兵庫県

1番はアカチャンホンポのセール品です。季節の変わり目あたりで買いに行くと、半額ほどで新品が購入できます。授乳服も上下で3000円の物が、1500円で買えました。あとは、バースデイのパジャマもまぁまぁ安くて、かわいかったです。

あいあいままさん,ママ,33歳,福岡県

私は、マタニティ用品は期間限定でしか使えないという気持ちが強いため、低価格のものでいいかなと思い、ほとんどの物が、しまむらの系列の バースデイで購入しました。

セールで買ったという記憶はあまりないのですが、元値が安いのでそれほど高いなと感じたことはありません。パジャマは、入院中に沐浴も習うため、腕の袖が濡れないように、あげやすいものを選ぶことをおすすめします。

また、ご存知とは思いますが、産後しばらくズボンが履けないこともあるので、トップスの丈は長めのものを選ぶことをおすすめします。

ヒロ♯3さん,ママ,30歳,宮崎県

アカチャンホンポで購入しました。購入したときは、セール中で30%オフで購入できました。胸が大きくなるので、トップスが大きめのものを買った方が、授乳もしやすいかなと思います。丈も少し長い方がいいかなと思います。

匿名さん

私は入院用にマタニティパジャマを一応購入しました。よく行くショッピングセンターで、たまたま安売りしていたので。

出産は夏でパジャマはセール中で長袖でしたが、上の子の時に夏は暑いので脱いで授乳でも気にしませんでしたが、冬はやはり寒いので、授乳できる長袖があると便利です。

ただ、丈が長いと私は寝ている時に引っ掛けて絡まったりしていたので、短い方が産後は楽でした。産前はお腹を隠せるので良かったのですが…。

Singaponさん,ママ,33歳,千葉県

ワコールのセールで購入しました!百貨店の催事でやってるセールです。パジャマ以外にも、マタニティショーツ、ガードル、ブラジャーが、定価の半額からそれ以下と、かなりお買い得に買えました。

マタニティに詳しいスタッフがいらしたので、サイズもチェックしてくれるなど、とてもありがたかったです。春と秋にやるようです。初日と3日目に行きましたが、3日目にはほとんど在庫がなくなってました。ぜひチェックして、初日に行ってみてください!

あこちびさん,ママ,26歳,奈良県

臨月になり、出産準備のため、無印良品でセールになっている授乳口付きのパジャマを見つけました。トップスは長袖で膝下丈の物で、ズボンは足首が少しキュッと絞ってあるタイプの物のセットでした。

病院指定の形にピッタリだったのと、産後も普通に使えそうなシンプルな色合いとデザインで、無印良品への安心感もあり即決しました。

もんちゃんのママさん,ママ,30歳,大分県

わたしはゆめタウンで買いました。行くたびにタイミングよくセールがあって、3,980円などのものが2,000円以下であったりしました!逆に、常に安いイメージのあったしまむらやバースデーは、常時3千円くらいして買わなかったです。

A.マタニティパジャマのセール おすすめの通販サイトはこちら!

匿名さん

私はニッセンのセールの時に購入しました。年末に近かった為、400円程で購入した覚えがあります。

その他にも、西松屋は季節の変わり目でセールを行っています。出産の予定日が分かり次第、産まれる時期の半年前ぐらい前に、西松屋のチラシをチェックするといいと思います。

少し早いように感じるかもしれませんが、よりお得に買い物しようと思ったら、お得な時に買ってしまう方がいいかと思います。

あゆ7085さん,ママ,25歳,埼玉県

ベルメゾンで購入済です。産後すぐは授乳に不慣れだったり、身体が痛かったりするので、授乳口からの授乳は難しいと聞きました。なので、前開きパジャマ、ボタン付きブラ(全開になるもの)が最適だと聞きました。

★るーちゃん★さん,ママ,30歳,兵庫県

スイートマミーを利用しています。熊田曜子さんや蛯原英里さんが宣伝していたので、ついつい購入してしまいます。パジャマやマタニティ服、授乳服でもかわいいものが多く、時々セールしているので、セールを狙って購入しています。

通販なので、家まで届けてもらえるのもうれしいです。

匿名さん

私は友達から貰ったもの+楽天で買いました。レビューなどを見て買えるので、店舗で買うより実際の声が聞けていいかなと思いました!

まだ使っていないのでわかりませんが、入院中しか使わないし、高いものはやめてそれなりのお値段、レビューもそこそこのものを買いました。

re1j1roさん,ママ,39歳,東京都

①楽天のサイトで探して、2000円位でかわいい前開きルームウェア兼用パジャマを買いました。ガーゼ生地で着やすく、入院中実際に着用しました。

②ニッセンは手頃なものが多いです。

③ミルクティーは少し高いけど、かわいい服が多いのでおすすめです。

yuri111さん,ママ,39歳,愛知県

私は楽天のサイトでネグリジェタイプを購入しました。前開きで授乳口のついているものです。

やたらフリフリな物が多いので、好みのものがなかなか見つけられませんでしたが、シーズンオフのものや1年前のデザインのものならセール価格ですし、楽天のお気に入りに入れておけば、各種セール開催時にお安くなることも多いです。

かとみちさん,ママ,31歳,神奈川県

エンジェリーベ。種類が豊富でデザインもいいものが多い。部屋着として使えるものも多い。レギンスがついているものについては、レギンスのストレッチ具合がちょうどよかった。出産時期に合わせた素材を選ぶといいと思う。

むらちゃまめさん,ママ,26歳,愛知県

わたしは楽天でマタニティパジャマを購入しました。だいたいどれも2000円前後でお財布にも優しく、しかもかわいいものも多いです。

あとは、通販ではないですが安定の西松屋で購入しました。わたしが購入した時はちょうどセールをしており、1500円程だったような気がします。

なお7878さん,ママ,24歳,茨城県

おすすめの通販サイトは、「エンジェリーベ」というところです。下着や授乳対応の洋服、産前産後のセットなど様々なものが売っています。価格も手軽な値段で、手が出しやすいと思います。

私も何着かマタニティ用のパジャマを購入しましたが、妊娠中期の今から着ています。パッと見マタニティ用とは思えませんが、きちんと授乳口もついています。

匿名さん

犬印本舗の通販サイトがおすすめです!マタニティパジャマは複数枚用意しましたが、後半に買った犬印本舗のレーヨン素材のパジャマが柄もかわいく、涼しくてとっても気に入り重宝しています(*´-`)価格も手頃でした。

上だけでも1枚で動き回れるワンピースくらいの丈のトップスは、部屋着としてもなにかと便利です。

産休にはいってからは部屋ですごす時間が長くなるし、わたしの場合はとにかく代謝がよくなり、1日で何枚か着替えて過ごしていたので、薄手で着心地のよさそうなものがおすすめです。よいものが見つかり、心地よく過ごせますように(*´-`)

ゆり225さん,ママ,32歳,東京都

ベルメゾンが安くてかわいかったです。友人から勧められて検索してみました。マタニティ関連の商品は高いことが多いので、とても助かります。丈の長さは110センチ以上あるものを選びました。1枚でも着られる長さです。

A.マタニティパジャマ トップス選びのポイントはこちら!

らむ0329さん,ママ,30歳,広島県

病院から、入院中は前開きのパジャマを推奨されました。新生児はおっぱいを吸うのが慣れてないので、授乳口から飲ませるのは難しいそうです。また、産後はズボンを履くのが辛いらしいので、お客さんが来ても大丈夫な長めの丈を推奨されました。

匿名さん

産院から前開きのパジャマが推奨されていたので、膝丈くらいで、ホックで前開きのタイプにした。

出産直後に出産着から持参したパジャマに着替える際、トップスのみ着用だったため、膝丈まであって良かった。また、初産で慣れない授乳を授乳口から行うのは難しいと思うので、前開きで良かった。

はるたくんさん,ママ,31歳,福岡県

私はbirthdayで40%offの時に購入しました。出産が秋なので、薄手の長袖を選びました。ポイントとしては、前開きのワンピース丈です。ズボンもついています。入院時に使用する予定なので、前開きで長めの丈を選びました。授乳口ももちろんついています。

下着が透けたり、母乳でのよごれが目立つ色は避けました。黒や紺もありましたが、気分があがるようにとピンク色を選びました。

37*さん,ママ,29歳,千葉県

丈の長さは出来るだけお腹を包み、お尻まで隠れる長さのものを選んで買いました。私の場合、短い丈だと夜寝るときお腹部分がめくれて、お腹が冷えたりしてしまっていたので。サイズはお腹以外あまり変わってないと思うので、M~Lで選択してました。

aakknnさん,ママ,29歳,長野県

セールで授乳口付きのものを購入しました。産前はゆとりがあるズボンが助かりました。ただ実際、産後の授乳の際は、授乳口付きは授乳しづらかったです。夜中自分も眠いし、暗いし、手持ちの前チャック付きパーカーが、一番便利で愛用してます。

ののぬさん,ママ,25歳,兵庫県

授乳口がついている(もしくはスナップボタンで留められるもの)、腕まわりがゴムになっているもの(腕まくりしての作業が以外と多い)、ポケットがあるものが使いやすいです。

冬に生まれたので、厚手と薄地のもの両方購入しましたが、暖房があるので薄地のものだけでもよかったです。

塩レモンさん,ママ,28歳,愛知県

膝下丈のロング丈がおすすめ。悪露のためベッドではズボンを履かない人も多いそう。薄い生地のものも多く、パジャマの色が薄いとインナーが透けてしまうものもあったので、ネットで購入するなら、レビューをよく確認すると良い。

あと、産後もし点滴を打つことになったら、袖はまくれるものや半袖のものが便利。

PEPUさん,ママ,27歳,大阪府

マタニティのものではないですが、UNIQLOやジーユーの前開きパジャマが安かったので、そちらを数点揃えました。デザインも豊富でおすすめです。長く使うのなら、シャツ素材のものがいいと聞きました(伸びないため)。

えもさんさん,ママ,38歳,兵庫県

慣れるまでは、授乳口からの授乳は難しい場合もあるため、授乳口もあり、前開きにもなるタイプが便利です。また、出産後すぐに着る場合もあり、その際はズボンをはかなくても下半身まで隠れる、長いタイプが便利でした。

saorii0916さん,ママ,29歳,愛知県

マタニティパジャマのトップス選びでは、丈とポケットがついていること、授乳口がどんな形状か、を気をつけた方がいいと思います。丈は長め(ボトムスがなくてもパンツが見えない)がおすすめです。

わたしは産後の痛みでボトムスがはけず、ワンピースのようにして着ていました。また、ガーゼなどを入れるポケットつきがおすすめです。

デザインを重視するために、授乳口が授乳しにくい形状のものもあるので、特にパジャマであれば、デザインよりも機能性、ガバッと開いて授乳しやすいものを選ぶといいと思います。

みーーーーーーーみみさん,ママ,31歳,愛知県

西松屋が安いです。また、どうせ購入するなら、入院中に使うことができる前開きの、しかも、パッチンで簡単に付けることができる、ボタンのものが良いと思います。チャックでも良いかと思いますが、足を広げた時に破れないボタンが良いです。

みゅやでさん,ママ,34歳,京都府

前開きの丈の長いパジャマだと、入院中便利だと思いました!ズボンがついていると、毎回、脱ぎ着しないといけないので、せっかく産褥ショーツを買って履いていても、パジャマのズボンがあれば脱ぎ着必須なので意味なかったです。3枚くらいあるといいと思います。

A.マタニティパジャマのセール その他の回答

ロンさんさん,ママ,35歳,愛知県

正直、マタニティパジャマも授乳口つきパジャマも要らないと思いました。マタニティパジャマはなかなかかわいいと思うものに出会えず、伸縮性のあるロング丈のパジャマを買いました。

授乳口つきパジャマは、授乳口がついていてもそこからあげるのはなかなかやりにくく、使わなくなりました。なので、普通の前開きのパジャマを使っています。

おのゆかさん,ママ,29歳,長野県

フリマアプリを活用しました。そこで無印良品のマタニティ授乳パジャマを購入しました。 フリマアプリも何種類か検索し比較。無印良品のパジャマは着心地が良く、丈夫です。

お腹が出る前から検索。また入院用にお腹が大きくなっても検索。半額で新品同様の良いものを購入出来たので、それがうれしかったです!出産後も凄く楽に授乳できます。

のりせさん,ママ,26歳,福岡県

アカチャンホンポで肌触りのいい授乳口がついたものを一着、そのほか入院中のものはguで前開きパジャマを購入しました。妊娠中から使えるように、普段はMサイズですがLLサイズを購入し、ゆったりと着ていますが、とくに問題はありません。

冬月さん,ママ,33歳,茨城県

産院から、入院準備品としてマタニティパジャマを2、3着用意するように言われていたため、1着は好みのものを量販店舗で購入し、残り2着は通販の安い福袋を購入しました。

結果、福袋はやはり柄やタイプが選べないため、全く気に入らないものが来てしまいました…。
値段もさほど変わらないので、量販店舗のお安めのものを選ぶことをおすすめします!

匿名さん

ネットで検索しました!ジモティーとメルカリをフル活用です。子育てってとにかくお金がかかります。

第一子を妊娠中ですが、ミルクや哺乳ビン等もネットで充実してますし、もちろんマタニティパジャマもあります。メルカリでは送料込みが多く、お腹が大きくて出歩けない妊婦さんの強い味方です。

選ぶポイントは、前あきで搾乳口にプチプチボタンが付いたもの(じゃないと開いてくるので)、汗が凄いらしいのでコットンにしました。洗い替えするので、2、3着って産院では言われるので難しいですよね。

マンダーさん,ママ,28歳,徳島県

出産後、すぐに前開きの丈が長めのパジャマが必要だったので、通販で前開きのワンピースタイプじゃないものを購入しました。産後出血があるので、黒っぽい色を選んでおくと安心だと思います。

丈は膝下のものを購入しましたが、ちょうどよかったです。冷える日は、その下にレギンスを履いていました。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。

関連するキーワード