ユニクロの新生児ウェアとは?新生児用に納得の人多し!

店舗限定のアイテムはネット通販で

肌着を着ておむつ替えをする赤ちゃん,ユニクロ,ベビー,肌着

筆者の場合はもちろん、他のママからも評判のいいのが「ユニクロ」のベビー用の肌着です。洗ってもすぐにはへたりにくく、細部までよく設計されているのが特徴です。

・タンハダギ (短肌着)
・コンビハダギ (コンビ肌着)
・クルーネックボディ
・カバーオール

のような新生児から着ることができるアイテムがあります。商品名はあえてカタカナ表記になっているんですよ!大型店限定商品もあるので、確実に購入したい人はインターネット購入もおすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

新登場の短肌着、コンビ肌着って?

この夏登場したのは、待望の新生児用の肌着です。丈が短く、腰までのサイズの短肌着は一番内側に着るので、赤ちゃんの肌に直接触れる重要アイテムです。同じくコンビ肌着は、すそが分かれていて、短肌着よりも長く、足までカバーできる肌着です。

どちらもデリケートな赤ちゃんの肌をやさしく包む綿100%素材を使っています。ママが手を差し込みやすいように袖口は広め、外側は付け外しがラクな「スナップボタンつきのヒモ」になっているんです。これなら、夜中の着替えもラクですね。

デザインはシンプルで、カラーはホワイト、ライトグレー、ベージュの3種類です。ナチュラルでおしゃれなうえ、着せやすさにもこだわっていて、人気の出そうなアイテムですね。

ユニクロでの新生児ウェアのラインナップを紹介します!

【1】タンハダギ(2枚組)|990円+税

待望の新製品が登場

ユニクロの短肌着,ユニクロ,ベビー,肌着出典:www.uniqlo.com

新生児準備として「とりあえず用意」しておきたいのが短肌着ですね。ねんね期の赤ちゃんは、この短肌着+おむつで、上からガーゼケットをかけて過ごすことも多いです。

いわゆる肌着にあたるこの短肌着は、汗をかいたり、ミルクやおっぱいで汚したり、よだれがついたりと、洗いかえもたくさん必要です。何枚かそろっていると安心です。

この夏から発売されたこちらの短肌着は2枚で990円、ホワイト、ライトグレー、ベージュのナチュラルな色合いが素敵です。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【2】コンビハダギ(2枚組)|1500円+税

ユニクロのコンビハダギ,ユニクロ,ベビー,肌着出典:www.uniqlo.com

足の動きが活発になる2ヶ月ごろからは、足が分かれたコンビ肌着がぴったりです。短肌着よりもすそが長いので、秋冬の季節にも体温調節に一役買ってくれます。

ポイントは、掛け違えることがないように、股下のスナップボタンの色を他と変えてあるところです。泣いている時やおもらしをした時など、つい慌ててしまうことも多いお着替えタイムですが、細かいところまでデザインされていて、スムーズに着替えできそうです。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

【3】フライスカバーオール(イチゴ)|990円+税

前開き&スナップボタンで着せやすい

ユニクロのフライスカバーオール(イチゴ),ユニクロ,ベビー,肌着出典:www.uniqlo.com

こちらはかわいらしい、イチゴ柄ですよ。白地に手書き風のイチゴが映えてかわいいですね。コットン100%で肌にもやさしいのがいいですね。サイズは、60、70、80の3サイズです。

こちらのフライスカバーオールも、首もと・股下・足口のスナップボタンは、掛け違い防止のために色を変えてあります。じっとしてくれない赤ちゃんのお着替えを、いかに素早くこなすかはいつも悩みますが、これなら一目瞭然、ママにはありがたいデザインですね。もちろん前開きで着脱も楽ちんです!

【4】クルーネックボディ(ボーダー・長袖・2枚組)|990円+税

色ものをあえて選ぶ!

ユニクロのクルーネックボディ(長袖),ユニクロ,ベビー,肌着出典:www.uniqlo.com

長袖Tシャツのように使えるクルーネックボディをご紹介します。70~90サイズはかぶりタイプですが、60サイズは前開きで股部分にスナップがついているので、ねんね期のお着替えもスムーズです。

カラー&柄のバリエーションが豊富なのが、クルーネックボディのうれしいところです。中でもイチオシは柄・色ものです。その理由は汚れが目立たないからです!他にもイエロー系、ピンク系があるので、そちらを選ぶと、食べこぼしやミルク吐きもどしも目立ちにくいですよ。

【5】ディズニーテキスタイルクルーネックボディ(長袖・2枚組)|990円+税

自慢したくなる!ディズニーコラボ

ユニクロのディズニーテキスタイルクルーネックボディ,ユニクロ,ベビー,肌着出典:www.uniqlo.com

クルーネックボディに新登場したのは、ディズニーテキスタイルです!「ディズニーの人気キャラクターをキャシー・ノードストレムが北欧テイスト」にデザインしたものは、色合いも素敵で思わず2品買いしたくなってしまいそう!

70~90サイズはかぶりタイプですが、60サイズは前開きで股部分にスナップがついているので、ねんね期のお着替えもスムーズです。コットン100%で着心地もいいですよ。写真の柄は淡いテイストがおしゃれなバンビです。柄は他に、ミッキー、チップとデールがあるのでチェックしてみてくださいね。

【6】スリーパー|1500円+税

秋冬に用意したいスリーパー

ユニクロのスリーパー,ユニクロ,ベビー,肌着出典:www.uniqlo.com

寝るときのおくるみがわりにもなるスリーパーも新発売です。お布団をかけるのが苦手な赤ちゃんにもおすすめです。秋から冬にかけて、寒くなってきた時に、毛布よりもスリーパーが活躍してくれることもありますよ。

温かく包んでくれるスリーパー、模様も星と月が描かれていて、とてもかわいいですね。カラーバリエーションはホワイト、ピンク、ライトブルーの3色です。

フリーサイズなので、長い間活躍してくれそうです。こちらはオンラインストアのみの先行販売になっていますので、気に入った方はネットで購入してくださいね。

今回、ご紹介した商品の詳細はこちら

まとめ

ユニクロの新生児ウェアは、赤ちゃんのこと、パパママのお世話のことを考えられて作られていて、とても着やすそうでした。カラフルでラインナップが豊富なカバーオールやクルーネックボディなどに、ナチュラル&シンプルな肌着が加わり、ベビーウェアはますます充実しているようです。

ディズニーテキスタイルの新作も、思わず複数買いしたくなるかわいさです。先輩ママも利用してきたユニクロウェア、秋冬も注目です!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。