【1】サンメドウズ清里ならではの絶景ビュー

夏山リフトで標高1900mの山頂へ

清里テラスのソファ,サンメドウズ,清里,出典:www.sunmeadows.co.jp

2本あるリフトのうち、現在運行中しているのは全長1100メートルを誇るパノラマリフト。山麓駅で大人1300円、子ども800円のチケットを購入し乗り込みましょう。

足元の斜面には、普段は雪に包まれて見られない貴重な草花がいっぱい。高地らしいひんやりとした風に吹かれながら、山頂までおよそ10分間の遊覧飛行が楽しめます。

頂上にはリビングのようなソファやサイドテーブルがずらりと並び、外とは思えないほどオシャレ。足元には清里高原、遠くには富士山や南アルプスの絶景を見ることができます。

ベッド型のソファもあるので、赤ちゃんと一緒に寝ころんで青空を堪能するのもいいですね。

この記事に関連するリンクはこちら

望遠鏡のある展望デッキや展望ヒュッテも

展望ヒュッテ,サンメドウズ,清里,出典:www.sunmeadows.co.jp

テラスから階段を上っていくと、さらに高い場所からの景色を見られる展望デッキと展望ヒュッテがあります。

展望デッキは望遠鏡が設置され、家族写真を撮るのにぴったりな絶景ポイント。さらに上ると見えてくる展望ヒュッテは、清里高原で一番高い場所にあるので、ここからの景色もぜひ堪能してみてください。

展望デッキや展望ヒュッテまでは整備された階段になっていますので、小さなお子さんでも一緒に楽しく登っていくことができますよ。

テラスカフェでドリンクも楽しめる

山頂のテラスカフェではコーヒーやカフェラテのほか、ワインやビールなどを楽しむことができます。

ノンアルコールビールやスムージーなどもあるので、アルコールを避けたいママにもうれしい品揃えです。お子さんが大好きなソフトクリームやワッフルもありますよ!

【2】ビュッフェや焼き立てベーカリーで大満足

高原野菜たっぷりのビュッフェ

地元産が並ぶ野菜マルシェ,サンメドウズ,清里,出典:www.sunmeadows.co.jp

お腹が空いたらセンターハウス内のレストランサンダンスで開催しているナチュラルビュッフェに行ってみましょう。

こちらではランチタイムの90分間、地元の農家直送の高原野菜を使ったメニューを好きなだけ食べることができます。

和洋取り混ぜたさまざまなサラダにピクルス、野菜のお寿司、スパイシーな野菜カレーなどヘルシーなメニューが多いので、妊婦さんでも気にせずたっぷり食べることができますね。

スイーツコーナーではお子さんが大好きなチョコレートファンテンも大人気です。

焼き立てパンがおいしい清里ベーカリー

清里ベーカリー,サンメドウズ,清里,出典:www.sunmeadows.co.jp

レストラン向かいの清里ベーカリーでは焼き立てパンを販売しています。特に数量限定のオリジナルカレーパンは、高地ならではのモチモチ感がたまらない一品です。

パンはスープやドリンクと一緒に店内で楽しめるほか、手軽なお土産としても好評です。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】季節に合わせたイベントも開催

期間限定の星空観測イベント

満天の星空,サンメドウズ,清里,出典:www.sunmeadows.co.jp

清里高原といえば、日本でも美しい星空が見えることで有名なスポット。近年の星空ブームも手伝って、北杜市周辺では夏休みの星空観察会がたくさん開かれています。

サンメドウズ清里では、夏のイベントとして山頂の清里テラスで行われる星空観測「スターウォッチング」を開催。山頂の清里テラスから見る夜の絶景にもぜひ注目したいですね。

期間限定のイベントなので、開催日などの詳細はホームページをチェックしてみましょう。

この記事に関連するリンクはこちら

秋の収穫祭やクラシックイベントも

そのほかにもバイオリンやピアノの生演奏が行われる「清里テラス演奏会」や、地元農家の野菜直売、ワインの試飲ができる「秋の収穫祭&天空のワインバー」など、季節に合わせたイベントが随時開催されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

イベントは天候次第で中止になることもありますので、事前に開催情報を確認してから出かけましょう。

【4】サンメドウズ清里の住所、TEL等の基本情報

サンメドウズ清里スキー場/ハイランドパークの住所、TEL等の基本情報

【住所】
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

【アクセス】
JR小海線 清里駅から2600m
JR小海線 甲斐大泉駅から2990m
JR小海線 甲斐小泉駅から6550m

【営業時間】
09時00分〜17時00分

【お問い合わせ】
0551-48-4111

【赤ちゃんデータ】
駐車場 ◯
託児所/キッズスペース ◯
レストラン施設 ◯
売店 ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

冬場だけじゃないスキー場、サンメドウズ清里はいかがでしたか?

天空のリビングから眺める絶景は、忘れられないお子さんとの思い出になるかもしれません。ぜひ足を運んでみてくださいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。