【1】フルーツポンチ|リーポール

新触感!その名も「SOSA(ソーサ)ボール」?!

リーポールポンチ,手土産,スイーツ,出典:image.enuchi.jp

フルーツポンチの中には、なにやら不思議なボールが入っています。食べると、ぷにゅっと溶け、中からピューレが飛び出してくる、なんとも新感覚な味わい。中身に楽しい工夫が盛りだくさん!

この「SOSA(ソーサ)ボール」、実は、植物性ゼラチンでフルーツピューレを包んだもの!一度食べればやみつきになります♪フルーツも可愛く丸くカットしてあります。一口サイズなので、キッズも食べやすいですよね!

パッケージが可愛い!

リーポールポンチ,手土産,スイーツ,

紹介したフルーツポンチはなんともかわいい容器に入っています!可愛いロゴがプリントされたクリアな容器に、フルーツポンチのシロップの綺麗な色とフルーツが映えますよね。可愛いものが大好きなキッズにもママも、思わずテンションが上がること間違いなし!

使い終わった容器は、キャンディーなどを入れてお菓子入れにしたり、ビー玉などを入れて置物にしたりもできちゃいます♪

これならお友達のおうちなどにお呼ばれした際などの、手土産にもピッタリです。

【2】どら焼き|笹屋伊織

見た目も不思議なスイーツ

どら焼き,手土産,スイーツ,出典:www.isetanspecial.com

なんとも不思議なロールケーキのような見た目のこちらのスイーツは、実は「どら焼き」なんです。もちもちした食感と甘すぎず、どこか懐かしい感じがするのは和菓子ならではです。ケーキや洋菓子などの手土産にすることが多いなという方は、ぜひ和菓子を選んでみてはいかがでしょうか。

【3】ベーカリー|エディアール

惣菜パンから菓子パンまでおしゃれ!

パン,手土産,スイーツ,出典:www.isetanspecial.com

香ばしい香りでいっぱいのエディアールでは、惣菜パンから菓子パンまで幅広く揃っています。大人から子どもまで大好きなパンは、お友達との持ち寄りランチはもちろん、手土産にも香り豊かなパンは喜ばれますよ。

【4】汲みあげゆば|MINOSUKE

デザートにもなる一品!

湯葉,手土産,スイーツ,出典:www.isetanspecial.com

北海道産の大豆を使用してつくった湯葉は、とっても濃厚で甘いんです。ごはんのお供はもちろんですが、きな粉や黒蜜をかけることでデザートにもなります。ちょっと思考をこらした手土産であれば、他の人とかぶることなく、喜んでいただけそうですよね。

まとめ

いかがでしたか?新宿伊勢丹では食料品フロアも豊富で、ママにはうれしい手土産にぴったりなスイーツなどが豊富に揃っています。お店によっては季節ごとに限定のものも登場したりもするので、こまめにチェックするといいかもしれませんね。

この記事に関連するリンクはこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。