ランドセルおにぎりの作り方

用意するもの

材料

・ご飯 35g
・ご飯 65g
・スライスチーズ 2枚
・おにぎり用の海苔 4枚

グッズ・道具

・はさみ
・つまようじ1本

作り方

1. まずは35gのご飯を長方形に成型します。

2. もうひとつのご飯は同じサイズの長方形に。上の部分は少し丸みをつけます。

3. チーズに海苔をのせて、余ったチーズは切り取り、海苔を折って反対側にも付けます。

4. 細くカットしたチーズを海苔の上に置き、肩紐を2本作ります。

5. ランドセルの前の部分をカバーする海苔をカットします。

6. 次は底の部分を作ります。

7. 背中の部分の模様をカットします。

8. 中に付いている紐を作ります。これが最後のパーツです。

9. パーツはこれで全て完成。あとは番号順に組み立てるだけです。

10. まずは肩紐から。35gのご飯に巻きつけて、もうひとつを重ね合わせます。

11. 底を付けて、フロント部分を取り付けます。

12. 背中の部分を付け、蓋を付けます。サイズが大きければ切って調整しましょう。海苔に切り込みを入れて貼り付け、余った部分は切り取ります。

13. 蓋を開けて、細い海苔を取り付けます。

14. チーズで小さい◯を二個作ります。

15. ランドセルに付けたら出来上がり☆

お弁当学認定講座を開講中です

お弁当の基礎知識からキャラ弁テクニックまで学べます!

お弁当学認定講座,キャラ弁,作り方,出典:aalwshop.net

【ご提案】
お弁当学認定講座を受講して、お弁当メニューのバリエーションを増やしてみませんか?

講座では、お弁当に関する基本的な知識と、食事に華やかさを添える飾りのテクニックを習得。また、キャラ弁を作る時に意識すべき衛生・栄養等の配慮についても学べます。

さらに、審査に合格して認定講師の登録をすれば、お弁当学マスターとして自ら講座を開いて活動することも!

お弁当作りや食事の楽しさを多くの方に伝え、「笑顔がうまれるたのしいごはん」を広めていきませんか?

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。