【1】たまゆら 近鉄四日市店

会席料理を落ち着いたお座敷個室で

メニューの一例,四日市駅,ランチ,出典:www.tamayura-sp.com

近鉄四日市駅直結、近鉄百貨店10階のレストラン街にある「たまゆら 近鉄四日市店」は、和食会席のお店です。店内は高層階の景色が楽しめるテーブル席のほかに、襖で仕切りを入れて4名から22名まで入れるお座敷完全個室があります。

ランチのメニューは、自家製湯豆腐鍋やてんぷらなどがついて1,620円のたまゆらランチから、1,950円の豚しゃぶランチ、ほかにもハマグリ鍋や国産牛すきランチなど創作和食の会席料理を楽しむことができます。ごはんと味噌汁はおかわり自由なので、子どもと一緒に食べることもできますね。

こちらは子ども向けのメニューも充実しているのが家族連れに人気の理由で、エビフライやハンバーグの入った850円のお子様プレートから、和食を楽しめる1,380円のお子様御膳、うどんが好きな子どもなら550円のこうどんセットもあります。個室は人気なので、事前予約をしてくださいね。

和料理たまゆら 近鉄四日市店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
三重県四日市市諏訪栄町7−34

【アクセス】
近鉄名古屋線 近鉄四日市駅から40m
近鉄湯の山線 近鉄四日市駅から100m
四日市あすなろう鉄道内部線 あすなろう四日市駅から100m
伊勢鉄伊勢線 四日市駅から1140m
JR関西本線 四日市駅から1140m

【営業時間】
ランチ/11:00~15:00  
ディナー/17:00~22:00

【定休日】
不定休日あり※近鉄百貨店に準ずる

【お問い合わせ】
050-5788-1673

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】猿Cafe 四日市店

タコライスやパスタ、ワンコインランチも!

タコライス,四日市駅,ランチ,

近鉄四日市駅からすぐのところにある「猿Cafe 四日市店」は、おしゃれなカフェメニューがリーズナブルに食べられるカフェ&ダイニングです。店内はテーブル席のほか、ゆったりとしたソファ席が充実していますので、赤ちゃん連れでランチをするママにも人気です。

ランチメニューはパスタやタコライスなどのワンプレートランチで、サラダやスープもついています。どれも780円~880円くらいとリーズナブルですが、平日の数量限定の日替わりランチはなんと500円といううれしい価格!ボリュームもあるので子どもと一緒に食べられそうですね。

ランチメニューは17時までオーダーできるので、混雑を避けた遅めのランチができるとママたちにも人気です。土日祝日限定のランチメニューもありますが、880円というお得な価格なので、平日は働くママもこちらでゆっくりと週末ランチを楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】しゃぶしゃぶおかわりくん

しゃぶしゃぶや寿司、カレーなどが食べ放題!

しゃぶしゃぶおかわりくんのバイキング,四日市駅,ランチ,出典:www.okawarikun.jp

近鉄四日市駅から車で5分、徒歩15分の場所にある「しゃぶしゃぶおかわりくん」では、品数豊富なバイキングが楽しめます。店内のテーブル席は高い仕切りがあるので、子連れでも安心です。平日のバイキングメニューは国産豚と特選牛から、60分と90分コースから選べます。

バイキングのメニューは肉のほかに寿司やうどん、カレー、揚げ物など子どもの好きなものがたくさんあります。さらにわたがしやソフトクリームまであり、自分で焼けるワッフルも食べ放題!子どもははしゃいでしまいそうですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】トンテキ屋 ちゃん 四日市店

四日市名物トンテキとラーメンの店

てんしんキッズ,四日市駅,ランチ,出典:www.rarmen-chan.com

近鉄四日市駅から徒歩3分のところにある「トンテキ屋 ちゃん 四日市店」は、とんこつラーメンと四日市名物のトンテキが味わえるお店です。トンテキはスパイシーなオリジナルソースが特徴で、テイクアウトのお弁当も販売しています。

子どもがまだ小さくて外食に慣れていないなら、お弁当を家でゆっくり味わうのもおすすめです。ランチタイムはライスと味噌汁がおかわり自由なので、子どもと一緒に食べることができますね。ランチメニューはトンテキのコマギレとミニ醤油ラーメンが一緒に味わえるセットが一番人気です。

また、天津飯かチャーハンが選べてラーメンとジュース、おもちゃもついてくるキッズメニューもあります。ボリュームたっぷりのランチセットは平日だけでなく、土日も同じ価格というのがとても魅力的ですね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

近鉄四日市駅周辺で子連れランチのおすすめのお店をご紹介しました。外から見たイメージでは子どもは入れなそうな店だと思っても、実はキッズメニューが充実していたりソファー席や個室があったりと、子ども歓迎のお店はけっこうありますよ。また、ディナータイムだと高いメニューもランチタイムにはかなりお得になっていることも。

子どもと一緒にランチすることに慣れていないなら、なるべく混雑する時間帯を避けて遅いランチにするか、反対にランチタイムの開始と同時に一番乗りで入店してしまうなんて方法もありますよ。ぜひ子どもと一緒に楽しいランチタイムを過ごしてくださいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。