【1】ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

目と舌で楽しめる洗練された空間

店内中央,梅田,子連れ,ランチ出典:thecitybakery.jp

素材にこだわるオーナーの命が吹き込まれた料理やパンを、NYの今をイメージした洗練された空間で楽しめる、子連れにもおすすめのお店です。

ランチメニューには、食べ放題の焼き立てパンがついているので、子どもとの取り分けにもぴったり。メインは、お肉もお魚も素材を活かしたシンプルな味付けで、子どもにも食べやすいお料理ばかりです。どれもボリューム抜群で、サイドメニューやアルコール類も充実。

入り口付近に14席のカウンター、メインフロアーにテーブル&ソファが92席完備。 また、8名まで可能な個室もあり、ディナータイムは個室料金¥3000で利用可能です。

キッズチェア有り、ベビーカーのまま入店可能と、子連れに優しいお店ですよ。平日のランチタイムにも、休日ののんびりランチにもぴったりです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】鼎泰豊(ディン タイ フォン) 阪急梅田本店

子どもメニューやキッズチェア完備!

エントランス,梅田,子連れ,ランチ出典:www.bing.com

NYタイムスで世界10大レストランに選ばれたこともある、台湾の超有名人気店の味が、梅田でも楽しめます。

お店の看板メニュー小籠包は、生地はふっくら中はジューシーで、世界中のファンを魅了し続けるお味です。そのほかにも麺類やチャーハン等食べやすいメニューが揃っています。取り分けもできますが、子ども用メニューもあるため、ママパパも自分の好きなものを存分に食べられますよ。

店内にはキッズチェアも完備されています。また、百貨店内なので、子ども用お化粧室やおむつ替えなどもスムーズなのがうれしいですね。


鼎泰豊 阪急梅田本店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店 12F

【アクセス】
大阪御堂筋線 梅田駅から130m
阪神本線 梅田駅から230m
JR大阪環状線 大阪駅から260m
大阪谷町線 東梅田駅から280m

【営業時間】
11:00~22:00

【定休日】
不定休(阪急梅田本店に準ずる)

【お問い合わせ】
06-6313-1472

【赤ちゃんデータ】
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】広東小菜と点心 「黄老」大阪店

細やかな気配りがうれしいお店

広東小菜と点心 「黄老」大阪,梅田,子連れ,ランチ出典:www.hanshin-dept.jp

広東料理が家庭的な雰囲気で楽しめる、神戸発のお店です。とても広い店内で、席と席の間が十分あり、ゆったりした気分で食事が楽しめます。

阪神百貨店内でアクセスも抜群!室料無料の個室も複数完備し、ランチだけでなく様々なシーンで使い勝手がよくおすすめです。

ランチはリーズナブルに楽しめ、子ども用メニューやキッズチェア完備がうれしいポイント。

子どもが寝てしまった時には、サッとブランケットを差し出してくれた温かい真心あるスタッフのいるお店です。

黄老 大阪店の住所、TEL等の基本情報

【住所】
大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神百貨店10Fレストランプラザ内

【アクセス】
阪神本線 梅田駅から60m
JR大阪環状線 大阪駅から190m
大阪谷町線 東梅田駅から220m

【営業時間】
11:00~22:00

【定休日】
不定休(阪神百貨店に準ずる)

【お問い合わせ】
06-6344-3601

【赤ちゃんデータ】
授乳用スペース ◯
おむつ交換台 ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

大阪梅田の、子どもも大人もゆっくりおいしいランチが堪能できるお店をご紹介しました。どのお店も人気店なため混雑していることも多々ありますが、席数が多いので、おしゃべりしていたらあっという間に順番が回ってきますよ。

どこでランチしようかなと迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。