【1】レストラン ラコンテ|豊島区
ホテルのレストランで贅沢ランチ!

大塚駅の目の前にあるホテルベルクラシック東京。こちらではよく結婚式が挙げられていますが、ホテルのレストランは子連れランチに利用しやすく便利です。
サービスの面、設備の面でも、ホテルのレストランはおすすめです。もちろん、子どもNGのレストランもありますので、注意して下さい。
ホテルベルクラシック東京の中にある「レストランラコンテ」は人数に応じて個室がありますので、子どものお祝い、ママ友との贅沢ランチにもぴったりですよ。
メニューは、パスタなどのランチコースもあり、もちろん子ども向けのメニューもあります。特に野菜にこだわっているので、季節折々の新鮮な野菜を是非、子どもと一緒に堪能してください。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【2】中華酒屋 三国|豊島区
お得でヘルシーなチャイニーズランチ

大塚駅からすぐの中華料理「中華酒屋三国」。中華といえば油っぽい、というイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店はヘルシー!
油を控えたり、オリーブオイルを一部のメニューで使用していたり、豚骨薬膳スープを取り入れたりしています。これは、ママにも嬉しいですね。
ランチは定番の四川マーボー豆腐、三國鶏唐揚げ、海老のチリソース、ニラレバ、五目チャーハンなど、とてもリーズナブルです。
料金をプラスして半チャーハンを注文して、子どもと一緒に食べるのもいいかもしれません。アットホームな雰囲気で子連れでも入りやすいですし、半個室のテーブル席もあるので安心ですよ。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【3】居酒屋 跳人 護国寺店|文京区
青森居酒屋で青森ランチ

大塚から少し離れますが、護国寺にある青森居酒屋「跳人護国寺店」は、津軽、南部地方の食材を使った青森料理のお店です。ランチメニューは700円から800円と、とてもリーズナブル!
十和田名物牛バラ焼き定食やりんご果汁を使った黒石焼きそば、豚バラ肉の生姜焼定食、名物鶏の唐揚げ定食などもあります。
サイドメニューでポテトサラダや半焼そば、半つゆ焼そばに唐揚げもあるので、沢山、食べる子どもが一緒でも安心です。掘りごたつの席もあるので、子連れでも安心して利用できます。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
【4】大塚居酒屋 ひまり|豊島区
大塚駅の北口の新しいお店で個室ランチ!

2015年12月にオープンしたばかりの、まだ新しいお店「大塚居酒屋ひまり」
居酒屋ですが、ランチも営業!ソファ席の個室が2名から10名まで利用できます。個室が空いていれば、ある程度の人数の子連れママ会も開催できますよ。
大塚駅の北口から徒歩2分で駅から近く、お店は1階なので、ベビーカーのままの入店も可能。待ち合わせしても1階が、お店ならわかりやすいですね。
こちらのこだわりは契約農家から直送される新鮮野菜と、それを活かしたヘルシーメニュー!あっさりからこってりまで、幅広いメニューが楽しめますよ。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
まとめ
いかがでしたか?今回はJR山手線、都電荒川線が乗り入れる、大塚駅の子連れランチにおすすめな個室・お座敷のあるカフェ・レストランをご紹介しました。
「レストランラコンテ」は、子連れでも利用しやすいホテルのレストラン。「中華酒屋三国」は、ママにも嬉しいヘルシーな中華料理が楽しめるお店。
「居酒屋跳人 護国寺店」は、津軽、南部地方の食材を使った青森料理が楽しめるお店です。「大塚居酒屋ひまり」は、10名まで利用できる、広い個室があり、こだわりの新鮮野菜をいただくことができるお店です。
個室・お座敷のあるカフェ・レストランは子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくり子連れランチができますね。
大塚駅に子連れでおでかけされた際にはお店の特徴に合わせて、ご利用してみてはいかがでしょうか。
今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。