【1】大倉

大人数でも利用できる割烹

和食,目白,子連れ,ランチ出典:画像はイメージです

目白駅から徒歩15分くらい、鬼子母神の目の前にある割烹です。夜は会席やコース料理などが中心で、昼は旬の食材を使った会席御膳を楽しめます。

店内はベビーカーのまま入店もOK、お座敷席もあるので赤ちゃん連れでも安心です。大人数が入れる個室もあり、お誕生日会やママ友会にも便利。法事や歓送迎会などにもよく利用されているようです。

子ども用の食器や椅子も用意され、離乳食の持ち込みもできます。「お子様御膳」は、2種類のお造り、唐揚げなどの揚げ物やハンバーグ、デザートなど、季節によって内容は変わります。

ちょっと贅沢なランチですが、子ども向けのサービスも充実しているので、子連れで安心して入れるお店としておすすめです。

この記事に関連するリンクはこちら

【2】グリルダイニングリープ

気軽に立ち寄れるフレンチレストラン

フレンチ,目白,子連れ,ランチ出典:画像はイメージです

地下鉄副都心線、雑司が谷駅から徒歩1分の立地にあるフレンチレストラン。リーズナブルなお値段で、フレンチが楽しめます。

時間をかけ柔らかく仕上げた真空調理と、天然ぶどう酵母に漬け込み臭みと焼き縮みを抑えることで調理されたお肉が、このお店の特徴です。赤ちゃん連れでもOKですが、テーブル席が少ないので、あらかじめ予約してから行くことをおすすめします。

この記事に関連するリンクはこちら

【3】ジャポネ

お値段も安いランチが楽しめるカラオケボックス

カラオケ イメージ,目白,子連れ,ランチ

目白駅周辺で、子どもたちが騒いでもOKな個室があり、ランチのできるお店をお探しなら、カラオケボックスの「ジャポネ」がおすすめです。子ども向けのメニューはありませんが、ピザやパスタ、オムライスなど充実のラインナップです。

ハーフピザや焼きおにぎり、おつまみ各種が少量なので、子どもやちょっとだけ食べたい方にぴったりです。また、近くにある「寿司う月」と姉妹店なので、お寿司の出前ができます。

この記事に関連するリンクはこちら

【4】う月

ワンコインでランチが楽しめるお寿司屋さん

ワンコイン,目白,子連れ,ランチ

こちらは上で紹介した「ジャポネ」の姉妹店、寿司屋「う月」。500円でお寿司ランチが楽しめます。「う月握り」といい、8貫の寿司のセットとなっています。お財布にも優しいですね。

お寿司以外にも、あじ丼、生しらす丼。生まぐろ丼といった丼メニューもあります。子どもにもたべやすい メニューですね。

この記事に関連するリンクはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。目白は「目白の森」をはじめ、子どもを遊ばせる公園などがたくさんあります。そういったスポットにおでかけしがてら、ご紹介したお店でランチを楽しんではいかがでしょうか。

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。