【1】快食倶楽部 万年|鶯谷駅

落ち着いた雰囲気の創作料理

「快食倶楽部 万年」の料理,谷根千,ランチ,出典:www.kaishoku-mannen.co.jp

ちょっと敷居が高いかな?という外観の「快食倶楽部 万年」は、産地直送の新鮮な有機野菜と魚介類を使った、和食創作料理のお店です。お肉は北上牛のA5サーロイン、旬のお刺身から白子、生牡蠣もあり、お酒もすすみそうですね。

ランチタイムは、日替わりのランチになります。お席はカウンター席と掘りごたつ席、そして2~4名用半個室があります。子連れで個室をご希望の場合は、来店前にあらかじめお店に確認しておくと確実ですよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】地酒と家庭料理 熱海屋|新三河島駅

宮崎地鶏料理と創作料理のお店

地鶏の炭火焼,谷根千,ランチ,出典:www.cozre.jp

日暮里駅から少し離れますが、宮崎料理がおいしい熱海屋さん。女将が宮崎出身で、宮崎地鶏の焼き鳥や炭火焼が人気です。個室はありませんが子連れにうれしいお座敷があります。

お座敷は25名ほどまで利用でき、パーテーションで仕切れば人数に応じた席作りが可能ですので、ママ会もできますね!ランチは数量限定ですので、ぜひ早めに行くことをおすすめします。

子ども用の椅子、食器もあり、さらにベビーカーの入店もOKなのは、子連れ家族にうれしいですね。日暮里を散策して、おいしい宮崎料理を食べて、また散策へ、なんていうのもおすすめです。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】窯MARU|日暮里駅

本格窯焼きピッツァのお店

本格石窯で焼き上げるナポリピッツァはもちもちです!材料や製法にもこだわっていて、焼き立てをすぐにテーブルでいただけるので、まさに絶品です。

ピッツァ好きな子どもは多いですよね。ぜひ味わっていただきたいです。席は奥のスペースにソファ席、ハイチェアのテーブル席、そしてコの字型のソファ席もあるので、一緒に行くメンバーに合わせて選べるのがいいですね。

ランチメニューはサラダ・スープ・ドリンク付きのピッツァ、ガパオライス、チキンカツライスなどでとってもお得ですが、特におすすめは土日限定のランチママ会プランです。思う存分、おしゃべりを楽しめますよ!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】利さく|千駄木駅

炊きたて、握りたてのおにぎり

「利さく」のランチセット,谷根千,ランチ,出典:risaku.jimdo.com

日暮里から谷根千散策でお腹がすいたら、「利さく」がおすすめです。小さなお店で個室もありませんが、なんといってもおにぎりがおいしいです。子どもはおにぎりが大好きですよね。

「利さく」のおにぎりは厳選した産地のお米や、吟味した味噌、産地から取り寄せたこだわりの素材を使って、おいしいおにぎりを握っています。

羽釜で炊いたご飯と、握り方にもこだわりがあるそうです。塩むすびも絶品ですが、お味噌汁も落ち着く味ですよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【5】ケープルヴィル|千駄木駅

古民家カフェでのんびりホットサンド

ケープルヴィルの店内,谷根千,ランチ,出典:www.capleville.jp

谷根千にあるケープルヴィルは築70年ほどの隠れ家のような佇まいの古民家カフェです。1階がカフェ、2階は写真館になっていてお子さまの撮影やワークショップなども開催していますよ。

カフェには絵本や子ども向け椅子もおいてあり、ベビーカーでの来店も可能です。おすすめの定番メニューは季節の食材を使ったホットサンドです。デザートは自家製シロップのかき氷が絶品でおすすめですよ。

レトロ感たっぷりのケープルヴィルでお子さまとのんびりとしたひとときをお過ごしくださいね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

日暮里駅周辺は色々なお店があって楽しいエリアですが、ゆっくり座って落ち着ける子連れランチスポットは意外と少ないです。

今回紹介した5店舗はそういった不安を解消してくれます。お子様とおでかけの際の参考にされてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。