【1】旬彩酒場 ZA座

水槽の見える席は子どもに人気!

志木駅東口から徒歩1分のところにある「旬彩酒場 ZA座(シュンサイサカバ ザザ)」は、店内に水槽のあるおしゃれな居酒屋です。

居酒屋ではありますが、11:30~14:00はランチ営業をしています。ランチは予約が必要なので、お店に連絡をしてから行きましょう。

ソファー席の完全個室や半個室があり、子どもを連れてのランチでもゆっくりと食事を楽しむことができます。ランチタイムにはお子様ランチもあり、値段も500円とリーズナブルなのがうれしいですね。お子様ランチは予約をしておくと良さそうですよ!

こちらのお店の特徴は、大きな水槽があることです。本物の魚が目の前で泳ぐのを眺めながら食事ができる席もあります。水族館にいるみたいな感覚で食事を楽しめますよ。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【2】くずし会席 けんび

お子様膳のある会席料理

志木駅から徒歩1分と駅近が魅力の「くずし会席 けんび」は、会席料理を身近に楽しめるお店です。テーブルタイプの個室と掘りごたつの半個室もあります。

大人がお酒を飲みながら少しフォーマルな雰囲気で楽しむイメージの会席料理ですが、ランチは子連れでも十分に楽めます。

ベビーカーでの入店も可能で、ランチメニューにはお子様膳があります。お子様膳は唐揚げやご飯ものなど満足できる内容で、ソフトドリンクの飲み放題も付いています。落ち着いたお店で食事会用メニューも豊富にあるので、お祝い事などの家族での会食にもいかがでしょうか。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【3】鮨diningあいざわ

子連れでも気軽に入れるお寿司屋さん

小さい子どもがいると、お寿司屋さんでゆっくり食事をする機会はなかなかないかもしれませんね…。そこでおすすめしたいのが、志木駅南口から歩いて3分のところにある「鮨diningあいざわ」です。こちらは半個室の席があり、赤ちゃん連れや小さい子連れでも気兼ねなく入ることができるお店です。

ランチタイムは、寿司職人握りたてのお寿司を800円から食べることができる手軽さ!食後にはコーヒーまで付くので、のんびりと過ごすことができます。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

【4】韓国家庭料理 いもや

コラーゲンたっぷり!

韓国料理はお好きですか?身体にもお肌にも良い韓国料理ですが、辛いイメージもありなかなか子連れで行きづらいかもしれませんね。

志木駅東口からすぐで着く「韓国家庭料理 いもや」は、個室もあってランチもリーズナブルなことからママにおすすめのお店です。

定番のスンドゥプやビビンバは1,000円以下で食べることができますし、コラーゲンたっぷりのハーフ参鶏湯も1,200円で味わうことができます。辛い韓国料理ばかりではなく、海鮮クッパや参鶏湯もありますので、子どもと一緒に取り分けて食べられますよ!

子どもがぐずるのでゆっくり食事なんてできないというママには、テイクアウトもおすすめです。お店の味をそのまま家で楽しむことができるので、周りなど気にせず食べることができますね。

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。東武鉄道東上本線が乗り入れる埼玉県志木駅周辺の、子連れでも気軽にランチができるお店をご紹介しました。

【1】旬彩酒場 ZA座は、大きな水槽を間近で見ながら食事ができる居酒屋ランチ。【2】くずし会席 けんびは、ベビーカーでも入店できる落ち着いた雰囲気の和食のお店。【3】鮨diningあいざわは、半個室があり子連れでも気軽にお寿司が食べられるお店。【4】韓国家庭料理 いもやは、個室がありリーズナブルなランチが楽しめる韓国料理のお店です。

個室のあるお店は子連れでも他のお客様に迷惑をかける心配が減って、安心してゆっくりランチができますね。ベビーカーで入店できるお店は、子どもがベビーカーで寝てしまっても起こすことなくお店に入れるところがうれしいポイントです。志木駅周辺に訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね。

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。