折り紙「バレンタインに使えるハート」の折り方動画|難易度:初級

ハート型のお手紙~チョコに添えると素敵~

出典:www.youtube.com

折り紙の使用枚数
1枚

所要時間
約3分

必要なもの
折り紙1枚

おすすめの色
赤、ピンクなど、お好きな色でOK!
メモ用紙や便箋で折ってもOK!

ポイント
長方形の紙で折ることがポイントです!

とっても可愛いハート型のお手紙です!バレンタインのチョコレートと一緒に普段は言えない感謝の気持ちや思いを伝えてみてはいかがでしょうか?

市販のチョコレートを可愛くアレンジ!~ブレスレットや指輪にもなる!~

出典:www.youtube.com

折り紙の使用枚数
1枚

所要時間
約3分30秒

必要なもの
折り紙1枚

おすすめの色
赤、ピンク、などお好きな色でOK!


ポイント
少しのアレンジで、市販のチョコレートが可愛く変身します!今年のバレンタインは手作りする時間がない!という忙しいママにもおすすめです!

チョコレートの装飾以外にも、輪っか部分をテープなどでしっかり固定すると、お子様用のブレスレットになります。4分の1サイズで折ると指輪にもなりますよ!


ハートの包み紙の折りかた~可愛いロリポップチョコががさらに可愛く変身!~

出典:www.youtube.com

折り紙の使用枚数
1枚を半分に切ったもの

所要時間
約1分30秒

必要なもの
半分に切って三角形にした折り紙、棒付の平らなチョコレート(ロリポップチョコ)

おすすめの色
定番の赤、ピンクなど、お好きな色でOK!


ポイント
厚みがありすぎると綺麗に折れないので、平らなチョコレートを使うのがおすすめです。チョコが溶けて紙についてしまうこともあるので、チョコにラップを巻いてから折ると安心です!

バレンタインやプレゼントにピッタリの可愛いラッピングが出来上がり!



まとめ

ちょっとしたラッピングやデコレーションをするだけでチョコレートが可愛くなって、貰った方も嬉しくなりますよね!
簡単にできるものばかりなのでバレンタインに是非ご参考にしてみてください。

cozreマガジンでは他にも様々な折り紙の折り方動画を紹介しています。
また、あやとりやわらべ歌など、日本の伝統的な遊びも紹介していますのでそちらもどうぞ!

・掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。
・表示価格は、改正前の消費税率で掲載されている場合があります。ご了承ください。