手作り体験の内容

子どもも夢中に!豚まん、ジャンボ焼売作り

作業の様子,手作り体験,出典:www.horaihonkan.jp

大阪観光ツアーに組み込まれるほど人気の手作り体験教室では名物の豚まんとジャンボ焼売を作ります。おいしい豚まんはどうやって作るんだろう?とワクワクドキドキのおいしい体験教室です。

体験するのは主に餡を包む作業です。もちもちの皮に餡を包むのは難しいですが、最初にお手本を見せてもらえますし、作業中も、スタッフの方がアドバイスをしてくれるので2個、3個と作っていくうちコツを掴んで子どもでも夢中になってきれいな豚まん、ジャンボ焼売ができあがりますよ。

豚まんと焼売のお土産つき

自分で作ったものを持ち帰れる!

蓬莱の豚まん,手作り体験,出典:www.horaihonkan.co.jp

食べ物の手作り体験だと、できたものをその場で食べて持ち帰れない事が多いのですが、蓬莱本館の手作り体験教室では自分で作った豚まん、ジャンボ焼売を持ち帰る事が可能です。

皮に包んだ豚まんとジャンボ焼売を自分の番号が書いてある紙に置いて蒸すので、自分で作ったものを持ち帰る事ができますよ。蒸しあがったら蓬莱の箱に入れてお土産としてもらえます。

自分で作ったものをお土産に持ち帰るのもうれしいですが、おいしい豚まんをもっと食べたい!お土産に買っていきたい!という場合は冷蔵、冷凍の豚まんがあります。

冷凍の豚まんは冷凍保存で1ヶ月持ちますよ。召し上がる時は蒸し器を使うのがおすすめですが、レンジ蒸し器でもおいしくできます。小腹がすいた時や子どものおやつにもぴったりでおすすめです。

蓬莱本館手作り体験の申込方法

予約は電話かWEBで

蒸しあがり,手作り体験,出典:www.horaihonkan.jp

豚まん、ジャンボ焼売手作り体験教室は予約制になります。予約は電話かWEBからとなります。WEB申し込みの場合、返信までに2、3日かかるそうです。

年齢制限はないようですが餃子を包んだり細かな作業があるので小学生以上の方が楽しめそうです。小さい子どもと一緒の場合は大人がサポートしてあげながら作ってみましょう。

手作り体験は豚まん8個、ジャンボ焼売20個作るたっぷり体験プランと、豚まん4個、ジャンボ焼売を10個作り、食事が付くスタンダードプランがあります。

料金はどちらも3,240円で子どもも大人と同じです。6名以上からなので家族や友達とわいわい作りましょう!

この記事に関連するリンクはこちら

蓬莱本館の住所、TEL等の基本情報

なんば駅より徒歩3分

【住所】
大阪府大阪市中央区難波3丁目6−1

【アクセス】
大阪御堂筋線 なんば駅から90m
大阪千日前線 難波駅から160m
阪神なんば線 大阪難波駅から200m
近鉄奈良線 大阪難波駅から210m
大阪四つ橋線 難波駅から340m
南海本線 難波駅から390m
南海高野線 難波駅から390m

【営業時間】
11:15~22:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
06-6641-1619

【赤ちゃんデータ】
ベビーカー ◯

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

まとめ

子連れで行きたくなるおすすめの手作り体験スポット「蓬莱本館」をご紹介しました。

豚まんとジャンボ焼売の手作り体験教室を行っている蓬莱本館。ワクワクドキドキしながら自分で作った豚まん、ジャンボ焼売はおいしいですよ!

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。