【鬼怒川温泉旅館あさやホテルの魅力(1)】子どもといっしょに楽しめる

キッズスペースに図書館まである!

キッズスペース,鬼怒川温泉,旅館,あさやホテル出典:www.asaya-hotel.co.jp

小学生くらいの子どもであれば、外を走り回ったり館内を探検したりと、自分たちなりの楽しみ方ができますが、まだまだ小さい子どもだと、なかなかそうはいきません。

家から持って来た玩具だと、飽きてしまうこともあります。こちらのあさやでは、のびのびと周りに気兼ねすることなく、小さい子どもたちを遊ばせることができるキッズルームがあります。

面積も結構広めで、ボールハウスがあったり、大きな車があったり、とにかくすごく充実しています。ちょっとした、児童館のような感じですね。

そして、図書館まであるので、観光プランを練り直したりするのもいいですね。部屋まで本を借りることができるので、雑誌を読みたくなった時などに便利です。

夏季限定ですがプールにも入ることができ、子ども用プールもありますよ。

【鬼怒川温泉旅館あさやホテルの魅力(2)】子どもといっしょにあさやを楽しむ

ビュッフェが美味しくて大人気!

ビュッフェ,鬼怒川温泉,旅館,あさやホテル出典:www.asaya-hotel.co.jp

創業130年のあさやホテルは、老舗らしくスタッフの立ち居振る舞いやマナーなどをきちんと指導されているようで、居心地の良い空間を作り出しています。

その他に口コミで好評なのは、ビュッフェです。料理の数も多いうえに、味もピカイチと人気が高く、宿泊しないけどビュッフェだけは食べたいという方も増えているようです。

小さい子ども用のイスや、子どものお皿にフォークスプーンもちゃんと用意されているので、家から持参する必要もなく、とても助かります。

お皿も9つくらいに小さく仕切られているので、少量で食べたいものをいろいろ食べられるようになっていたり、ビュッフェなのに珍しくお鍋もあったりと、旅館側の配慮が嬉しいです。「ゆば」もありますよ。

子どもが喜ぶメニューも豊富だし、スイーツも種類多くあるので、子どもも楽しく選べますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?普段、家事に追われていてお疲れ気味のママでも鬼怒川温泉に浸かって、美味しいご飯を食べれば元気を充電できるのではないでしょうか?

子どもも楽しめるキッズスペースもあったり、家族みんなが満喫できる「あさや」に、是非足を運んで家族でのんびり過ごしてみて下さいね!

今回、ご紹介したスポットの詳細はこちら

※掲載内容や連絡先等は、現在と異なる場合があります。